2016年5月6日金曜日

早朝ウーロン

5月6日(金) 早朝


新月-1
北東の風16ノット



Nao、Akiraボート、OP:Rubben
①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル





早朝ウーロン行ってきました。
そういえば新月前だね。
ということでカンムリブダイ見れたらいいなくらいの気持ちでグラスランドへ。
時間的に産卵を狙うのは難しかったのでいつものように潜ります。



後半にはぞろぞろ集まりつつあるカンムリブダイたちに会えました。
予想通り産卵にはまだ早かったでしたね。




2本目はシアスコーナーへ。
先端にはメアジ玉!
その沖にはバラクーダ群れ!


どっちから行くか迷った挙句、沖のバラクーダへ!!
シアスコーナーにしては結構な数います!




堪能した後リーフへ戻るとメアジいなくなってました・・・。
その後も大物狙ってましたが潮が緩くて全然気配のないまま終了。







3本目はウーロンチャネルへ。
潮は下げてますが、ドリフトしたいとのリクエストを頂いたので内湾側からエントリー。
水路を気持ちよく流して最後はリーフへ。


リーフのコーナー部分にはクマザサハナムロが群れています。
相変わらずすごい量です。
サメも3匹ぐるぐるしてて見応えあります。









GWも終わり、落ち着いてきました。
これからしばらくはお客様少なそうですね。







ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿