2016年5月4日水曜日

かわいそうなショート。

5月4日(水) 早朝


新月-3
北東の風13ノット




Akiraボート、OP:Pone
①ショートドロップオフ
②ショートドロップオフ




今日の早朝はお客様2名のみ。
大人の事情で外洋には出られません・・・。
内湾のみならボート出ます。


しかしワイド派なお2人。。。
というわけでショップから近い外洋ポイント「ショート」行ってきました!
近いので「内湾」のくくりです。笑


1本目は下げ側から。
透明度良好です!!
途中マダラトビエイが真横を通っていったりグレイリーフシャークが興味津々で寄ってきたり。
新月前なのでカンムリブダイもちらほらいました。
透明度がいいので沖を泳ぐだけでも気持ちいいです^^




2本目は上げ側から。
こちらも透明度かなりいい感じ!
入った瞬間遠くに大群の影!!!
ツバメウオーーー!
200匹以上の大群がリーフを横断していきます。
逃げ足速くて遠くにしか見れなかったけどすごい数いました。



そして少し進むとバラクーダ群れ!!!
300~400匹くらい!


突っ込むK様。




巻かれるO様。


先端付近ではクマザサハナムロが密集!



最後はイルカの声を遠くに聞きながら安全停止。










このポイントかわいそうだね。









とO様。
他の地域ならココはかなり凄いポイントなのにパラオは他が凄すぎて、
埋もれてしまってるね・・・、と。




そのぐらい楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました!!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿