2016年5月18日水曜日

久々ワイド。

5月18日(水)

満月-4
北東の風8ノット



Yohei(Shige)、Nao、Akiraボート、OP:Princeton
①ゲメリスコーラルガーデン
②ブルーコーナー or デクスターウォール
③ジャーマンチャネル





久しぶりにワイドに潜ってきました!
1本目は同じボートにビギナーさんもいたのでのんびりゲメコーへ。
サンゴが綺麗なポイントです。
予め大物はいないかもです・・・。
と伝えてはおきましたが、やっぱり全然出遭いませんね。笑
前半はのんびりサンゴの上を浮遊。



最後の方でアオウミガメ2匹!




その後ツマグロ(サメ)2匹!!



とりあえず大物・・・。




2本目は大物を見にコーナーへ!
いい上げ潮も入ってきていていい感じです!
ギンガメもぎっしり。



バラクーダもしっかり。
ガンガンワイド。
楽しいですねー^^




3本目はジャーマン。
捕食を始める前のウロウロマンタを狙っていたのですが、早めにいい潮来ちゃいました。
エントリーすると既に水面付近で1枚捕食中。
早い時間だったので中層へは行けません。
下から巨大なフィッシュボールとマンタのシルエットを楽しみました。
その後砂地へ移動してちょっとマクロも。
ネジリンボウとヒレナガネジリンボウ。
いつ見てもかわいいです。



もっと近くでマンタ見たかったのが正直なところですが・・・。
また今度狙いましょう!!





ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿