2016年5月3日火曜日

キヘリとカメとわたしと

こんばんは!

本日のレギュラー便は早朝からの乗り換えの方をオモカン島でピックアップし、

ゲメリス方面へ行って参りました!

1、ブルーコーナー/デクスターウォール
2、ジャーマンチャネル

初日の方とリピーター様の組み合わせでしたので1本目は分かれて・・

デクスターウォールはカメが多いことで有名ですが今日はカメよりキヘリモンガラ・ゴマモンガラの方が多かったです。

新月前は産卵で巣を守っているため恐ろしいぐらい気が立っています。

暴走族かと思うくらいオラオラしてます。

ダイバーの皆様、この時期キヘリにはご注意を・・・


そんな彼らを避けつつタイマイやアオウミガメに癒されてきました^^


今日見つけたタイマイはとても大きく、手がワニのようでした。


そして浅瀬の方にはこちらもこの時期集まるヒメフエダイの群れができていました!
ピンク色でザザーっと流れる感じが結構おもしろいですよ♪
顔も笑っているように見えるので個人的に好きです♪

2本目はジャーマンへ

マンタは不在でしたが特大ナポレオンが悠々と泳いでいます。

最近ブルーコーナーではそこまで大きい子がいませんがジャーマンの子は大きく成長中のようです^^

オオメカマスやクマザサハナムロ、最後はアカヒメジ・ヨスジフエダイ・ノコギリダイの黄色集団を見ながらエキジット♪


外洋2本で本日は終了!


そしてデザートはコーヒープリンでした♪


明日のデザートはなんでしょう?



明日からまたたくさんのお客様がいらっしゃいます!スタッフ総出でお待ちしております!!^^


Chihiro
 

0 件のコメント:

コメントを投稿