2016年5月7日土曜日

ゴンドウ!!!

5月7日(土) 早朝


新月
北東の風17ノット


Nao(Chihiro)、Akira(Tatebe)ボート、OP:Princeton
①ブルーコーナー
②ブルーコーナー or ブルーホール~ブルーコーナー





最終日の方たちと早朝潜ってきました。
ブルーコーナー透明度いいです!!
流れも適度な下げ潮。


カレントフックが気持ちいいですね。
キビレブダイが20匹ほど集まって産卵してました。
すぐ側に控えるマダラタルミたち。
産卵した瞬間ダッシュして大きな口を開けてバクバク・・・。

そういう生き方なので何とも言えないのですが、
個人的にやっぱりマダラタルミを好きになれない・・・。




安全停止中急にスコール。
水中からでも雨が降っているのが分かります。
なんだか幻想的で綺麗です。



長めに水中に留まって雨が止むのを待ちます。
止んで、太陽が出てきた頃に浮上。
綺麗なダブルレインボーができていました。



スコールも悪くないですね。





2本目はブルーホールからエントリー。
さらっと穴を見てその後ブルーコーナーへ。
ホール内透明度抜群でした!!
めっちゃ綺麗!!



コーナーの流れが変わってしまい若干アゲインストだったけど、
「泳ぎたい」方たちだったので全然問題なし。
魚も多かったのでガンガン泳いできました。



途中大きなモヨウフグ発見。
近寄っても全く逃げません。
捕まえられちゃいそうなくらい・・・。



かわいい奴でした^^




2本目終了後、ボート上からゴンドウ発見!!!



何ゴンドウか分からなかったけど明らかにイルカよりデカイです!
ボート上からカメラ突っ込んで写真撮ってみました。
ちょっとぶれてますが・・・。



ハナゴンドウかな・・・???




ラッキーな遭遇でした。
ありがとうございました!!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿