2016年5月20日金曜日

オオメジロザメ

5月20日(金) 早朝


満月-2
東の風7ノット



Akiraボート、OP:Masao
①シャークシティ
②シアスコーナー






満月前。
シャークシティ。
バラフエダイの産卵!





移動中は雨で寒かったけどポイントに着く頃には雨雲はどこかへ。
波も無く海況良好です。




早速潮見。
バラフエと流れ具合をチェックします。





バラフエ群れ発見。






ふと下を見ると特大ブルシャーク・・・。






以前潮見で襲われかけた記憶がフラッシュバック。
でも今日はボートも近い。
ロックオンもされてない。





でもやっぱり気になって仕方がありません。笑





無事潮見を終え、エントリー。
いい数群れてます。



しかし、なかなか産卵が始まりません。


でも今日は大丈夫。
全員ナイトロックスなので粘れます。




しばらく群れを見てると沖から特大ブルシャーク登場!!
遠めでしたがそれでもかなり大きいのが分かります。
3.5mくらいはありそうです。

※写真はいつかのブル。

その後、もう一度見れましたが寄り切れず。
近くで見れたらものすごい迫力だったんだろうなー・・・。




最後はバラフエの産卵を見て浮上でした。






2本目はシアスコーナーへ。
シャークシティが激しかったので今度はのんびりと。
流れもゆるゆるです。

マダラトビエイのチビやグレイリーフのチビがいました。
バラクーダも少し群れ。



平和でした。








ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿