2016年5月22日日曜日

臨戦態勢。

5月22日(日)


満月
東の風12ノット



Nao、Akiraボート、OP:William
①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル





最近、雨です。
今日も移動中完全にホワイトアウト。
どこを走ってるか分かりません。


でもポイントに着く頃には雨雲はどこかへ。
最近このパターン多いですね。





初日のリピーターさんも乗せゲメリスへ。
1本目はデクスター。
カメとかマクロとか。
最後は安全停止中に大量のツムブリに囲まれてフィニッシュ。
ツムブリが下から湧き上がってきてある程度周られて再び帰っていく。
この一連の動作が結構好きです。
ツムブリかわいい。




2本目はコーナー。
今日のスペシャルはハギの群れ!!!




・・・を狙うグレイリーフシャーク!!!!!




ハギ(多分クロモンツキ)の群れ自体は50匹ほどしかいないんですが、
サメが20匹くらい付いて回ってます。




乾季に見られるハギの群れの場合、サメはただ追いまわすだけなんですが
今日はアグレッシブでした。




全サメ臨戦態勢。
ヒレを下げ追い回してます。
噛み付こうとする行動も高頻度でしてます。




そんな美味しいのだろうか。







それにしても今日のサメは凄かった。


カレントフックをかけたまさに目の前。笑






3本目はジャーマン。
狙いはマンタ。
でも、いないようなので最近マイブームのネジリンボウとヒレナガネジを紹介。
いつ見てもかわいいなー



マンタは残念ながら遭えませんでした。
今年マンタ運低いなーーー





明日もベテランリピーターさんたちと潜ってきます。
楽しみです。






ありがとうございました。




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿