2016年5月5日木曜日

5月5日ペリリュー遠征

5月5日(木)


新月-2
東の風15ノット



Akira(Tatebe)ボート、OP:Masao
①ペリリューエクスプレス
②ペリリューカット
③タートルコーブ




ペリリュー行ってきました!
噂に拠ると既にイレズミフエダイがいなくなったと・・・。
一応居そうな所チェックしてみましたがやっぱりいませんでした。



というわけでロウニン狙い。
緩めのエクスプレスからの流れです。
ロウニン居ても遠いだろうなー、と思ってたら先端付近に普通にいました。
近寄れます。



しばらく見てると急にロウニン急降下!!
その先には・・・、




ブルシャーク!!!




3mくらいの個体です。
さすがに深いのでそこまでは行けず。
ブルに気をとられてましたが良く見ると見慣れないサメがロウニンの周りをウロウロ。
地味に1枚目の写真の右にも写ってます。





カマストガリザメ!!!
筋肉隆々のレアなサメです!




サメを堪能した後、もう一度棚へ。
流れ弱いので戻れます。


離れたロウニンをもう一度呼んでみます・・・。




・・・。





呼びすぎた!!


近っ!!!!




ヘビーリピーター様曰く「今までで一番近かった!!」。




凄い密度で押し寄せてきました。
凄かったー!




2本目はカットから。
先端付近でロウニン発見。
呼び寄せて十分近付いてから一気に突っ込む!!
最高でした^^




3本目はリクエストもあって、タートルコーブへ。
先端付近の魚影めっちゃ濃いです。
インドオキアジとヒメフエダイとマダラタルミが大群。
棚上にはアカネハナゴイが乱舞。
最後はバラクーダのちょっとした群れを見てフィニッシュ。
今日もいい海でした。




写真は全てMr&Ms.Kurohiji様に頂きました!
ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿