2016年5月11日水曜日

蛍光オレンジ。

5月11日(水)


半月-3
東の風10ノット



Shige、Yohei、Rubben、Pone、Akiraボート、OP:Masao
①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー







GWの後、一気に閑散期になってしまったパラオ。
3日ぶりの海です!!




1本目はジャーマンへ。
ガイドはRubbenとPoneちゃん。
自分も後ろを付いて行きながらネタ探ししてきました。
砂地のネジリンボウは健在です。



ちょっと探しただけでもペアを2組。
いいネタです^^




さらに前に見つけたヒレナガネジリンボウもチェック。
あんまり出てきてくれなかったけどしっかり居てくれました。



マンタは残念ながらいませんでした。





2本目はニュー。
透明度いいですね。
マクロもワイドものんびりと。
アカネハナゴイが心なしか増えた気がします。
癒し効果絶大です。





3本目はブルーコーナー。
流れが微妙すぎます。
ほぼ流れ無しからのゆるーい上げ潮。
からのゆるーい下げ潮。

もはや流れに合わせて動くのも意味がありません。笑
のんびり棚上を泳いでいるとPoneちゃんがウミウシ発見。




個人的にウミウシ、あまり得意ではないのですが・・・。
このウミウシは食いついちゃいました。



蛍光オレンジ!!!
こんな鮮やかな色のウミウシ初めて見ました!



蛍光感伝わりますか??
アカフチリュウグウウミウシと言うそうです。





最後はバラクーダの群れでフィニッシュ!
流れが緩すぎてバラけまくってましたけど。






明日もボート1杯です。
ありがとうございました。


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿