2016年5月20日金曜日

エイ三昧!!!

5月20日(FRI)

今日のレギュラーボートは早朝ダイビングでバラフエダイを楽しんだ皆様を全員お迎えしての
スタートです。

Rubben,NAO,Yohei,Ponオペレーターボートです。

最近、朝ポイントに着くまでは雨が多いですが恵の雨。
でもそろそろ晴れて欲しいところです。

①ブルーコーナー/ブルーホール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

1,2本目はNAOチームはブルーコーナーへ。
いい流れの上げ潮です。
ギュンギュンの流れを感じながらお魚を見ます。
ギンガメアジにカメ、ブラックフィンバラクーダも全て目の前。
他のダイバーも少なく魚を独占できちゃいました♫

ゲスト様のフィンキックに反応してグレイリーフシャークも一瞬攻撃態勢に・・・
あわやロックオン。。。

さすがサメです、一瞬ドキッとしてしまいました(;゚Д゚)!

ラストはインドオキアジの壁に突入し365°巻かれてエキジットです。

3本目はジャーマンチャネル。

最近復活傾向?のマンタさん。
今日は捕食狙いで入ります。

入ってそうそうクマザサハナムロにマダラタルミがいい感じでフィッシュボール&捕食をしています。

これは期待できると思ったら、早速沖から特大マンタが1枚!!
ゆっくりステーションで回ったらまた沖へ行ってしまいました・・・

他のお魚も見つつ待っていると2匹のツカエイがやってきました。



そのまま捕食マンタを探してると沖からまたしても!!


マンタ1枚・・・2枚・・・マダラトビエイ・・・

エイ三昧です!!!


 (写真は全てMr.Manago様にいただきました。)


一気にいろいろな種類のエイが現れゲストもどこを見ればいいか大慌て(笑)

ルーベンチームは5枚のマンタを見ていたらしいです。

一気にマンタが帰ってきたみたいです。

このまましばらくいい海峡が続くといいですね♫

明日は何エイが見えるでしょうかね?


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿