2016年5月19日木曜日

ナポ。

5月19日(木)


満月-3
東の風3ノット



Rubben、Akiraボート、OP:Princeton
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー or ブルーホール
③ブルーコーナー





ベテランチームでゲメリス行ってきました。
1本目はニュー。
ゆったりとした流れに乗って沖のサメを眺めていると急に下からサメたち!
10匹くらいのグレイリーフシャークが水面に向け一斉に急上昇。
普段大人しいけど本気モードのグレイリーフは迫力あります。


今日は普段見かけないカメ発見。
フジツボだらけのアオウミガメ。
こんな子いたかな。



甲羅も剥がれててボロボロ。
頭にまでフジツボついてる・・・。
どこからか旅をしてきたのだろうか。。。






2本目はブルーホールへ。
透明度かなりいい感じです!
そして貸切!



前に発見したベンケイハゼはまだ居ついていました。
ただ写真撮るの難しい・・・。
今度挑戦してみます。





今日はベタ凪で波一つありません。
水中から上を見てもなんだか不思議な感じに。





3本目はブルーコーナー。
昨日同様、いい上げ潮入ってます。
沖にはジャーマンのようなフィッシュボールも出来ていました。
さすが大潮。




ナポレオンが夢中で獲物を狙っていたのでかなり近寄れました。



以前はナポレオンに近寄りたい放題だったんですが、
最近のナポレオンはクールで近寄れないんです・・・。
なのでこんなに寄れるのも今ではラッキー。



自然の姿なのでいいコトなんですけどね。






明日は早朝シャーク行ってきます!
雨降りませんように!!!





ありがとうございました。




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿