2014年10月28日火曜日

マンタとジュゴン狙い

10月28日(火)

早朝行ってきました!
お客様2名様で内湾です。

内湾なんですが・・・、お客様の一人は完全なワイド派。
内湾で小物見るのはつらいですよね。




ということで1本目はブイ6レックへ。
ずーっと前からこのシチュエーションで潜ってみたかったんです!

「早朝1本目」「新月周り」「上げ潮」

この条件で外れる気がしない!
というわけでお客様にプレゼンしてブイ6に行かせてもらいました。



狙いはマンタとジュゴン!!!
ジュゴンは運ですが。
マンタはちょっと本気です。




到着してみるとすっごいいい上げ潮。
透明度もいい感じです。

わくわくが止まらない。。。



エントリー!







・・・。








あれ。







30分間何もいない。


ただひたすらに流れが速いだけ。。。



やっちまったのか?




諦めて浮上・・・。
きっと流れが速すぎたんですね。。。



顔を上げると少し離れたところでWadeが叫んでいます。

「マンタここいるよ!」


すぐ再潜降。笑



再潜降した手前もう一度顔を上げてWadeに聞くのは悔しい。
というか既にちょっとずるいし。




なので、ここからは自力でマンタを水中から探します。
進んでいくと。。。





無事マンタ発見!!!!
近寄ってきてくれたので写真もばっちり撮っていただいてましたね^^



最高でした!





2本目に向かう途中。

「あとはジュゴンが出れば完璧ですねー。」

と話していると、急にお客様が叫びます。

「あぁ、ジュゴンいた!!!」


ジャストタイミング過ぎて嘘かと疑ってしまいましたが、
走行中のボートのすぐ横をジュゴンが通過!!

僕は反対側にいたので見れませんでしたが一人はばっちり親子ジュゴン見たそうです。




いいなーいいなーと、St.カーディナルのブイに到着すると。
またまたWade。

「ジュゴン来るよ!!」

指差す方向を見ると・・・。


確かにジュゴン!!!!!!


こっちに向かってきてます!








水中ジュゴンを夢見てエントリーしますが、平和に終了。
St.カーディナルは今日も綺麗でした。




あとで見に行ったWadeによると、ジュゴンは3頭だったそうです。
ラッキーでした^^


今日は最高の内湾早朝ダイビングでした。



ありがとうございました!!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿