2014年10月11日土曜日

水中打ち上げ花火。

10月11日(Sat)

満月+3日
2:59 AM  0.7ft
9:06 AM  6.7ft
3:09 PM  2.3ft
8:54 PM  7.1ft

天気 晴れ
風 南10KT
波 ゲメリス外側はうねりが残ってます。
水温 29℃


3連休がスタート!!
風もかなり落ち着いてくれて朝からガイド人そわそわルンルンな感じです!
たくさんのお客様がいらしてくださりボートも早朝1杯、レギュラー3杯。
Mayumi  Ernieボートは関西からの賑やかなショップさんと

      Dexter Wall
      Blue Corner(下げ→上げ潮)
      New Drop Off(下げ潮)


初日なのでDexterから!
どのぐらいのうねりが残っているか心配でしたが着いてみるとブイも全然とれちゃいます。
透明度抜群!!少し流れていますが、皆様完全ワイド!
ガンガン泳げちゃうので次々とカメを倒していきます。
下にも上にも真横にも、後ろにも。
サクサクーっと進んで帰りは流れにのってぴゅーっとドリフト。


休憩するにはまだ少ししんどいので島影で時間を空けブルーコーナー!!!
久しぶり!!!!
何より私が久しぶり!!!笑
潮見しながら奇声発しちゃうほど久しぶり!!
いい下げ潮だったので下げの沖からブイをとらずにエントリー。
濃――――――いブルーウォーターをぐんぐん進んで下げ側フッキングポイントに。
流れは少し怪しい感じ、うねりも少々あります。
棚にあがる手前でナポレオンが正面から次々やってきます!!
久しぶりだな~この景色!
ドロップオフ沿いにはグレイリーフがぶんぶん。
中の砂地にインドオキアジのかたまり、棚の際にブラックフィンバラクーダ400匹ほどのかたまり・・・。
先端に着く頃には流れが変わり始めます。
そのまま泳いで泳いで上げ側に向かうと上げフッキングエリア先にギンガメアジがスタンバイ!!!
オイシイなー。
安全停止中は沖でツムブリの群れ300匹程がずーっと私達のまわりをまわっていました。


お昼を食べて、3本目は貸切ニュードロップオフ!!
いい下げ潮!透明度もコーナーより全然綺麗!
フッキングエリアでさっきは使えなかったカレントフックを全員で並んでかけます。
うねりより流れが勝っているので心配なく流れに身を任せられます・・・。
久しぶりー。気持ちいいなー。
なんだか視界の隅に噴煙みたいなものが入るので真横を見ると
巨大カスミアジ10匹近くとナポレオン、バラフエダイ、ネムリブカが
なにかを狙って集団リンチおっぱじめてます・・・。
近すぎるよ・・・。過ってとばっちり飛んできそう・・・。
フックを外してみんなでリンチに参加。
そのまま悪そうな顔したカスミアジ集団についていくと!
始まる始まるーーーーー!!
ユメウメイロの大群にみんなで捕食かけに行きます!!!
流れもかなりいい感じなので全員でドロップの壁につかまり
目の前ではどっかんどっかん!!
カスミアジが突っ込むたびにユメウメイロの玉が弾けます!!
花火大会や~~~~~~!!



絶景でした。
ゲスト様もコーナーよりこっちのが全然楽しいゆってくださりました。
私もそう思いました。





しばらく風も弱まって、問題なく潜れるようになりそうです。
このまま乾季だったらいいのになー!!










Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿