2014年10月8日水曜日

今日も捕食マンタを。

10月8日(水)


風がすごく強いです。


ってもう聞き飽きてますかね。笑
今日は特に風強かったです。

というわけで内湾3本立て。


①マリンレイク
②シャンデリアケーブ
③St.カーディナル


今日はのんびりまったりなポイントばかりです。
ストレス無く潜れるっていいですね^^





ただ、今日はここでは終わりません。
昨日、自分はお休みだったので海には出ていませんでしたが・・・、
マラカルチャネルでマンタが捕食していたらしいじゃないですか!!




潮は満月周りの上げ潮、海況も外洋に出れない荒れ模様。
今日も同じ条件!


というわけでオペレーターのWadeにお願いして3本目が終わってから見に行くことに。
昨日見たという場所まで近づいていくと・・・、



やっぱり今日もいました!!!


マンタが2枚^^
水面付近を捕食中!

飛び込みたい衝動に駆られます。。。
ただ、ボートが多い場所でもあり、水深も浅いので危険。
マンタのストレスも考慮して入らないで見ることに。

ボートの上からでも十分楽しませていただきました!
ありがとうマンタ!


本日も1日ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿