2014年10月14日火曜日

美人なあの子にドキドキです

早朝ダイビング行ってきました!
Nozomiです。

毎日、夜に大雨なパラオ。
今日も家を出る時は雨・雨・雨。

絶対寒いよー(><)と、思っていたら
ゲストが到着する頃には雨は止みました

自称晴れ男のリピーター、Kensakuさんは「晴れ男がいるからね!」と、自慢げ。

昨日も早朝じゃなかった?
そして、雨じゃなかった?(笑)

・・・何はともあれ、良かった良かった(*^^*)


朝の5時から、上げ潮!
上げ上げの早朝ダイビング。最高ですね。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


西風の影響で、思ったよりもビッグから外側は荒れてザブンザブン。
上手なゲスト様達でしたので、ブリーフィングと準備を済ませてコーナーへ

他にも後からボートがきましたが、一番乗り♪


うねりが入って、スイング♪気味ではありますが
強めの上げ潮!!


マダラタルミやギンガメアジにまみれ

ナポレオンと戯れて

先端周辺には、サメがいーっぱい!今日はやけに多い気がしましたよ。
オスがメスを追いかけている様子も。

ブラックインバラクーダの群れでフィニッシュ!!


王道コーナーでした。




今回、Noマンタのゲスト様より「マンタに会いたい」リクエスト。
ジャーマンへGO♪


エントリー直後はスーパーきれいなお水!
透明度最高!!

だったのですが、

クリーニングステーションに着底していたら急に冷水が上がってきて
一気に白~く濁ってしまいました(><)

それでも、まぁまぁ良かったですけどね。



ステーションで1枚マンタがふわ~り一回り。
後ろのほうが、子供が何かを食べた跡のように半月状に切れている子です。
色は背中も含め全体的に白っぽいとっても美人な子です!!


ふわ~り。

ふわ~り。

・・・

え。


おしまい??



早っ!!



その後、グレイリーフシャークがステーションでクリーニングを済ませ
オオメカマスの群れがステーションをいったりきたり


マンタ帰らず・・・。



移動し始めたら、マンタが沖の方をふわ~り。
こっちへやってきます。

着底しましょうね。


ふわ~り。
ふわ~り。


・・・・


行っちゃうんかいっ!!


そんなこんなで落ち着きのないマンタ。



最終的には、マンタが行った方向にある旧クリーニングステーションへ移動してみました。



ふ・・・不在。

無念!!!


と、思ったそのとき向こうからこちらへ向かってマンタがきます!

ゆーっくり根の周りをまわって、

音もなく、すーーーっと近づいてきます。


本当に、ぶつかりかける近さ

ギリギリすぎるだろ!ってくらいスレスレを攻めてくるので
こちらも、身をかがめちゃいます。

昨日、Tさんのこと笑ったくせに、私も結果、同じことしてんじゃん(笑)
すみません。


一見、マンタに襲われてる小さい子。的な。
私、別に、襲われていませんから(笑)



着底しているAkiraチームとNozomiチームの間を割って通るという
なんとも話の分かる良い子ではないですか!!
空気読めるね!きみ!!


でもね、冗談じゃなく、ちょっと分かってるんじゃないかなって思います。
ただの魚じゃない気がする。


ゲストも、至近距離に大満足!大喜び!
バッチリ写真も撮れたようで最終日のしめに相応しい1本でした♪


マンタさま。
やはりあなたは特別です。

ラブ。


しばらく、やや弱めながら西風の日々は続きそうです。

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿