2014年10月14日火曜日

憧れのマンタ先輩

10月13日
レギュラー便は、3杯。
2杯はゲメリス、1杯はウーロンへ。

Akiraログにもありましたが、昨日とうって変わって
風・・・強くないですかーーーー!?

ががががーーーん!!(古い)

予報で分かってはいましたが
やっぱりこんなに変わってしまうものなのね(><)



Nozomiボートは少人数でのんびりスタイルでダイビング♪
①ジャーマンチャネル
②ビッグドロップオフ
③シャンデリアケーブ


ジャーマンチャネルは、ほぼ満潮にエントリー。
ピックアップが9時で遅めだったので、他にボートは1つだけ。
しかも、水中でほぼかち合わず。

貸切って良いですよね(*^^*)


ゲストのTさん「え??マンタ??すごく会いたいです~~~」

えぇ。私も会いたいです。
でも、最近ジャーマンマンタ会えていない事実。。。

「生き物なんでね・・・100パーセントは言えませんが・・・」
弱気の発言。


Tさん「えーーーあっ!!やっぱ期待しないことにしよ。期待すると出ない気がするから♪♪」

いや、もう遅いから!!
語尾あたり、期待、隠しきれてないから!
全然!!(笑)




隠し切れない期待とともに挑んだ結果は・・・

近いねーーーー♪♪

水中、

「きゃーすごーいかわいいー☆○■♪□$#・・・・」

時々何言っているか不明でしたが、丸聞こえでした(笑)


そんな中、冷静を装いつつ実は写真に動画に大忙しのFさん。

そりゃそうです。
初マンタ。初海外。
経験本数10本ながらマンタを見てしまっていますからね!

エキジット後、「すごかった!」と控えめにはにかんでおられました。



さらに。経験本数一ケタ、Sさん。
経験本数は少ないながらも落ち着いています!
センスですかね。ブランクを感じさせない落ち着きっぷり。

でも、やはり嬉しいのが水中で伝わります!
そして、写真が上手!
あとで見せてもらいましたが、すてきにかわいく撮れていました!

マンタとのツーショットもいけてましたね♪



ゲストの頭上スレスレを通るマンタ

しかし・・・

いざ近すぎると、どうしてよいか分からず

固まってるーーーー!!!(笑)
息もとめちゃってます。

憧れの先輩も、いざとなると目をあわせられない。的な。

え??違いますか??


おなかに、コアラみたいな模様なので、マーチちゃん。
おなかがぽこーんと、とんがっている妊婦さんでした。
マンタ三昧のジャーマン、最高!!





3本目のシャンデリアケーブも透明感抜群できれいでいた!!
内湾なのに、水は綺麗!!
ロックアイランドでろ過された雨水が、浅いところには多く混ざっているので
きれいなんですね♪

きらきら水中鍾乳洞。
やっぱりいいです!

お店からボートで2分。
おすすめであります(^^)

Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿