2014年10月12日日曜日

マグロアタック

10月12日(日)

早朝便ログです。
海況最高です。

移動中もこんな感じです。



パステルカラーの朝焼けが映りこむほどのベタ凪の中を進んでいきます。
これだけでも早朝来た甲斐ありますね。




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ




ジャーマンはマンタは出てくれませんでした。。。
代わりにいたのは巨大イソマグロ。

ずーっとうろうろしています。


アタックして欲しかったな。







と思ってたら2本目のコーナーでマグロアゲイン。
サイズは中型でしたが、今度はアタック見せてくれました!






急に全ての魚がバッ!!と動きます。
そして下からマグロが1匹のクマザサハナムロ目掛けてアタック。
逃げる間も無く目の前で口の中に飲み込まれていきました・・・。

その瞬間に周りにいた全てのサメが反応。
マグロ目掛けて20匹くらいのサメが突進します。






目の前で繰り広げられる捕食劇。






こういったシーンが見れやすい早朝ってホント大好きです。
今日は透明度も魚影も大物も全てが完璧でした。


さすが満月周りの早朝ブルーコーナー上げ潮。
外れませんね。




本日もありがとうございました!


Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿