2014年10月26日日曜日

快晴+シアスにウーロン(^^)

1日遅れまして、10月26日海ログです。

昨日の、急な荒れ模様。
元に戻っているか不安でしたが、朝から快晴♪風も弱くなっていました(^^)

①シアストンネル
②グラスランド
③ウーロンチャネル

シアスは少し波があって揺れましたが問題ない程度。
ウーロンは海の色が相変わらずきれい!波もなく最高のコンディション♪


シアストンネルは透明度がよく、気持ちよかったですね~。
ものすごーくクリアなウォーターブルーにカスミアジの群れから始まり
思わず見とれてしまいました・・・。

なんだか久しぶりかも、この感じ。
ブルーコーナーなどゲメリスとはまた違う海の色ですね。

地形や小物、お好きなものを思い思いに楽しみました。



3本目は狙い通りいい上げ潮がかかってきました(*^^*)待ってましたっ!!

チャネル前にはグレイリーフシャークがぐるぐる。
フッキングして眺めます。

チャネルの中は、

ぴゅーーーーん!
と、ひとっとび!!

止まらない。
止まれない。
止まる理由がない。

一気に行け~ぃ!!

どんどん景色が変わっていきます。
自分が移動式水族館。


ウーロン周辺はサンゴがいっぱいできれいです。

癒。

ま、流れは癒し系ではなかったですが・・・

チャネルをピューン!!っと流す。
これが醍醐味ですからね!
ゲストもとっても楽しそうでした(^^)



2本目のグラスランドでは小物中心に。

スカシテンジクダイ、イエローカーディナルフィッシュ
各種エビやハダカハオコゼ達、探せば探すほど色々着いている根があるのですが

アンティアスのちびたちも隠れていたりするのですね


スカシテンジクダイに混ざって、レッドチークアンティアスのチビ(^^)
前よりも成長して一回り大きくなっていました。
元気いっぱい泳ぎ回ります(^^)

窪みをのぞくと、フタイロハナゴイのチビ!
小さい!かわいい!色きれい!!
この子はびびりで、中に引っ込んだり出てきたり。


そして、そのさらにちょっと後ろのほう。
さらにビビリな子が・・・。


ユカタハタのチビチビちゃん!!2cmほど!
成魚になると、ドットがたくさんついてかなり大きくなりますが
幼魚は全然違う感じ。オレンジ色でキンギョハナダイそっくりな装いなんです。

目の色はピンクがかっていてとってもきれいです!


意外にもきれいでかわいいハタの子供
おすすめです(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿