2014年10月9日木曜日

ごめん、君じゃないのよ。

レギュラーボートで出陣。
Nozomiです。

①ジャーマンチャネル
②石廊
③セントカーディナル

満潮が8時前。
もう下げ潮・・・と思いながらも
毎日内湾だったので、ジャーマンチャネルまで行って見ました。
透明度は・・・エントリー時は10mほど。

だんだん透明度は落ちていき
なかなか激しい透明度になってしまいました・・・。

この潮周り、この風。
なかなか透明度の良い海は見当たりませんなぁ(涙)

蒼い海のパラオ、カムバック!!!



セントカーディナルでは、フォト派のゲスト様にハゼを中心にご紹介。

深場のビンには、定番の・・・

ん???
ち・・・違う!!!
君じゃないよ。

びっくりしてナカモトさん、出てこなくなっちゃったじゃん(;;)
ばかー。

ナガサキスズメダイが占領して、ナカモトさんが奥へ追いやられることもありますが

ビンはいくつかあるので大丈夫。



ナカモトイロワケハゼsp
ヒレが本家は黄色いに対し、spはヒレが透明です。
ビンの中にいついています(^^)

ちょこん。

と、ビンのふちに乗っている姿が、とってもかわいらしいです。





深度を上げながら、アオハチハゼ。
薄めのネオンブルーは、ほっぺから上唇まで輝いています。
仲むつまじく寄り添っています♪

好きなんだな~、この手の顔!!
なんかのキャラクターみたい(^^)


砂地には、ハゼが盛りだくさん!
是非、たまには内湾で、たくさんのハゼにまみれてみてください。



明日は、ほとんどのゲストが早朝ダイビングへ!
潮は断然早朝がよいですからね!!
そして、風も落ち着いてきますよー!!

もっと透明度が良くなって穏やかにもなるはず。
楽しみ楽しみ!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿