2014年10月23日木曜日

チンアナゴの勝利。

無念のものもらい事件から、1週間ちょっと。 
念願の復活を果たしました!! 
本日、祝・復帰第一戦目!

え?知らない?どうでもいい?
事件って、ただものもらいになって毎日ショップ仕事してただけでしょ、って?
まぁまぁ。。。付き合って下さい。
ほんと、みなさんご迷惑おかけしました。
Nozomiです。


さーーーー!久しぶりの外洋!
ウキウキドキドキです。

海況は、ベタ凪!
雨だったり、快晴だったりころころ変わりやすいお天気。



①ニュードロップオフ

蒼い。懐かしい、この感じ!(感動)

ユメウメイロ達が群れ、いっせいに方向を変えて動きます!きれい!!
カスミアジがここに殴りこみ!!
どーん!!
わーわーー!!!(嬉)


インドオキアジやオオメカマスの群れ、なんか人懐こい気がするヨスジフエダイ
の群れに再会のご挨拶。


ナポレオンは、大きいオス1匹と、小さなメスたくさんで求愛。
いいねいいねー!!




②ブルーホールは、太陽MAX!!!
いかつい光のシャワーを全身全霊で受け止めてきました!!
キラキラ通り越して、眩しすぎて見ていられないほど・・・。

最高のブルーホールでした♪





③ジャーマンチャネルでは、
「チンアナゴをゆっくりじっくり見てみたい。」

いきましょういきましょう!!
ほふく前進のように、そーっとゆっくり近づきましょう。
パラオのチンアナゴは、世界中でもかなり肝が据わっていますから!

近くまで寄れたら、ほら・・・

実はね、目は黄色ですよ。
しかもね、よく見るとね、タラコ唇♪
にくめないお顔しているんです。

みんな同じほう向いてるでしょ?
流れに乗ってくるプランクトンをキャッチしているんです。
ほら!
パクッ・・・パクッ・・・。
おぉーーーー。


そんなことをしていたら、すぐ後ろのクリーニングステーションにマンタ登場!
グッドタイミング♪♪


特大サイズの子と、口元の句黒っぽいお腹がとがってる妊婦の子が来てくれました

ゆっくり見れてゲストもご満悦。




しかし、後から聞いたら

「マンタも嬉しかったけど・・・でも、チンアナゴがかわいくて、嬉しかった~(*^^*)」


なんと、マンタに勝利するチンアナゴ!!(笑)


マンタvsチンアナゴ があるのだとしたら

マンタに対しては、完全に大敗していると思われるチンアナゴ。
チンアナゴも人気あるんですけどね、マンタはやっぱり特別枠ですから。
そんなマンタに・・・勝つとは!!
なんか、やったね!チンアナゴ!これからも頑張ろうね!!

・・・

何はともあれ、楽しんで頂けて何よりです!




そうそう、出勤前に桟橋下潜ってきましたが
泥地のナカモトイロワケハゼsp、前よりもちょろちょろ数が増えていましたよ!
嬉しいですね!

いつものペアも元気いっぱい、仲良しです。
別の場所につていたチビちゃんも一生懸命ホバーリングしていてかわいかったですよ。




しばらく、落ち着いた海況は続きそうです(^^)

乾季突入宣言、出してもいいかしら?




0 件のコメント:

コメントを投稿