2014年10月26日日曜日

リクエストで早朝内湾!

今日は、ゲストのリクエストにより内湾早朝ダイビング!

①シャンデリアケーブ(Nao)/クルコン桟橋前(Nozomi)
②セントカーディナル


朝のシャンデリアケーブ、透明度スーパーきれい!!だそうです。
当然、完全貸切!!
とにかく、「最高」とのことですよ。


一方、Nozomiチームは桟橋前。

まずはお目当ての泥地のナカモトイロワケハゼspから。

サンゴの浅場は透明度良いのですが
深度を落としていくと・・・

お・・・おや?

もやもやのラインができていて、下が真っしろしろ~


・・・嫌な予感。


泥地まで行ったら、透明度20cm。
オーマイガー。

ピンポイントにナカモトさん家まで降りたはずが、見えない・・・
見えない・・・

どきどき

透明度悪すぎると見つからないんじゃないかって心配になっちゃいますね(^^;




ナカモトイロワケハゼspは、ヒレの色が本家とは違って、透明です。

ちょっとひきこもりがちでしたが、かわいい表情見せてくれました(^^)
(PHOTO by Mr.Kawahata)

さすが、桟橋下リクエストナンバーワンを争うアイドル♪
かわいい!!



深度を上げて・・・サンゴには、イトヒキテンジクダイがいっぱい!
ブルーの目がとってもきれい♪


一部エリアでは、イトヒキテンジクダイに混ざって
ちょっとレアなギルバートカーディナルフィッシュも群れています。

お腹と、体に入ったラインがネオンブルーで、
すっごくすっごくキレイなんです!

赤い腹びれもにくいね!
尾びれの付け根が黒っぽいのも特徴です。


是非とも会って、きれいに撮って頂きたい子です!
ストロボ当ててネオン色バリバリで写して下さいね♪
めちゃくちゃきれいですから!


最後は、ニシキテグリとマンジュウイシモチ、
元オイランハゼsp(ピンクスペックルドシュリンプオビー)で1本目、しめ!!



朝ごはん、手巻きを作って食べます。
やっぱり日本人!朝は米と味噌汁ですね。
屋外で味噌汁と手巻き。美味しすぎます。食べ過ぎます。
いっぱい持って行きますのでたくさん食べましょうね!



2本目は、セントカーディナル。


まぁー、透明度の良いこと良いこと!!
お水が、スーパーきれーーーーい!!!

光のシャワーを浴びて、色とりどりのサンゴがキラキラ。
これだけで良い。
そのくらいきれいです!!


でも。定番の小物ももれずにチェックチェック!!

ギンガハゼにカニハゼ、セグメンテッドブレニー、
ストライプトヘッドドワーフゴビー・・・・
スズメダイ達も、口内保育真っ只中の各種テンジクダイも大盛り盛り!!


個人的にお気に入りのベニサシコバンハゼは、探したら結構いましたよ。

ただ、サンゴの中をちょろちょろ。
めちゃくちゃ撮りにくいのです・・・。どうしても、上から写す感じになっちゃいます。

緑のボディに朱色の模様が奇抜すぎる、おしゃれ超上級者!

今日見つけたのは、寂しくロンリーだったり、ペアだったり、極小サイズのチビ!だったり。
肉眼で確認は出来ますが、写真は至難の業・・・。

撮りやすい子、探しておきたいですね。



そして、やっぱりこの子も必ず会いに行ってしまいます。
レッドアンドブラックアネモネフィッシュ。
チビも一緒に♪

かわいい!!
オッパイイソギンチャクの色もきれい。



大潮上げ潮から満潮の時間帯、早朝内湾

やばすぎです。
楽しすぎです。

超オススメ!
行きましょう!!

リクエストお待ちしております!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿