2014年2月1日土曜日

パラオらしく

2月1日(土)

海ログ書くの久しぶりになってしまいました。
また今月から書きます!!

今日は天気、海況が回復してきたのでゲメリス方面へ!
快晴の中、ボートを走らせているとジャーマンチャネルの水路内でマンタと遭遇!

ボートから水中にカメラ突っ込んで撮ってみました^^
ボートを気にせず優雅に泳いでました。

1本目はニュードロップオフへ。
水が綺麗。
魚が多い。
流れが気持ちいい。

最高です。



2本目はブルーコーナー。
この1本で100本目のお客様。

「100本目に見たいものはなんですか?」
「ナンヨウハギ^^」

リクエストにお応えして、ばっちりナンヨウハギのチビたちを撮ってもらいました^^

こちらも透明度、魚影ともに最高。
乾季らしくイソマグロもぶいぶい言わせてました。



3本目は希望者のみでブイ6レックへ!
久しぶりに入りました。
流れは上げのぎゅんぎゅん。

エントリー早々マダラトビエイ×2!
その後もグレイリーフシャークがちらほら。

ギンガメアジの群れが人馴れしてないので周りでびゅんびゅん行き交います。
そして、個人的に初めて見ましたヤッコエイ。

ちっちゃくてかわいい。。。

特大ヨコシマサワラ、ネムリブカ、タカサゴ大量。
流れが速くなったり遅くなったりまた速くなったり。
そして、急に現れる沈没船。


30分ほどのダイビングでしたがめちゃくちゃ面白い1本でした!
上げのブイ6やばいっ


外洋大物リクエストのお客様から

「ここは、新宿2丁目的な楽しさがあるね」

とのお言葉をいただきました^^
何が出るか分からなくてわくわくする、的なことでしょうか?

とりあえず満足していただいて良かった!


もっとここ使いたいなー。


ではでは、ありがとうございました!!

Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿