2014年2月11日火曜日

銀パラ。

Nozomi、Shinobuボートは昨日よりお越しの仲良しご一行11名様。
フライト前の最終日は早朝ダイビング!!

ブルーコーナーに一番乗りで到着!
早く着きすぎて、ナイトダイビングかっ!!というほど、暗い。
朝日もまだチラ見。

ブイを取って準備をしてエントリーする頃には・・・
朝日がものすっご~~~くきれい!!
私、この淡いピンクとムラサキ、水色が混ざり合ったような優しい朝焼けの色が大好きなんです!!
Shinobuさんが写真撮ったのを、しつこくたかる。
無事に頂きました(笑)ありがとうございます。


①ブルーコーナー(ほど良い上げ潮)
②ブルーコーナー(流れほぼなし。下げ潮気味)

一番乗りで到着出来たので、最初から最後までずーっと貸切状態のブルーコーナー!最高!!


早朝恒例、サメの目チェックから始まります。目が黒めがちで可愛い感じ♪

人懐こいナポレオンと接近戦。いい写真撮れていそうですね♪

ギンガメアジやオオメカマス、ブラックフィンバラクーダも近くで。

大きなイソマグロやロウニンアジはタカサゴたちにアタックを仕掛けます!
どぉーーーーーーん!!!!
大きなアタック音とともに魚達が散り散りに・・・。
これを、今日は一度至近距離でされ、私、めっっちゃこわかったです(><)


途中、オレンジフィンアネモネフィッシュ(外人クマノミ)の卵を発見。
必死にお世話をするパパの様子を観察してみます。
丁寧にヒレをパタパタさせて新鮮なお水を送ったり、
卵の周りのごみを、口でくわえてポイっとお掃除をしたり。
かわいい!がんばって。

スダレチョウチョウウオは相変わらず小群れで30匹ほどぴよぴよ。
いまだに、きゅんきゅんしちゃいますね(*^^*)飽きないです。まじで。

エキジットと共に「ここ楽しい~~~!!!」
そうでしょそうでしょ(*^^*)楽しいんです!!



2本目もブルーコーナー!!

次は、何を中心でいきましょね?の質問に、Nozomiチームのリクエストは

「銀色の群れがいい!!」

OKですっ!流れがほぼないので、ゆっくり目にガンガン近づいて激写してきましょ!!


そして、始まる。
銀・銀・銀・銀・銀。

ギンガメアジとオオメカマスは一度に密集して群れてくれます♪
ぐっちゃりの銀色たちにまみれます!!
ギラギラギラギラ。
銀色パラダイス。銀パラ。

グレイリーフシャークも、銀色の群れにまみれてます。

途中、ナポさんやアオウミガメやタイマイにもちょっと目をやりつつも、
ひたすら、銀パラ。

最後は・・・・やはり銀色のあれですよね。

どこかな・・・あの辺だろうな・・・


・・・

いた!!!
ブラックフィンバラクーダ群れ。

びゅーんと泳いで、至近距離!!
近くで見ると大きい!そして、歯がするどい。
でも、結構目はかわいらしいのですね(*^^*)


これでもかというほど、銀色で攻めさせて頂きました。
ゲスト、大満足とのことで私もとっても嬉しかったです!!

今回は、フライト遅延により1日ダイビングが削られてしまったご一行様。
その分、濃い濃い2日間(きのう4本、今日2本)にして頂けて良かったです(^^)

見たいもの、いい海、潜れましたね☆
空港で心折れずにパラオに来た甲斐ありましたね!!
また、お待ちしていますよ~!
ありがとうございました(^^)

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿