2014年2月25日火曜日

何よりも。

2月25日(火)

久しぶりの快晴です^^
海況はベスト!とは言えませんが問題なく潜れます。


僕のチームは完全マクロ派。


1本目、ジャーマンチャネル。
マンタは気にせず小物見ましょー
ということで地を這うように移動していきます。

いつもは10秒で通るコースを10分かけて進んでいきます。
生粋のマクロダイブ。

途中移動のためステーションを通り過ぎますが、
10秒で通り過ぎました。
マンタはぐるぐる回ってました。笑


砂地でまったりハゼやらチンアナゴやら。
ホシテンスのチビ発見。


混み合うジャーマンでしたが、ステーションを素通りしたことで奥の砂地はがら空き。
そして、別のマンタが砂地でうろうろしてました。

予想外の貸切マンタ。
マンタも何故かお客様のまわりでうろうろ。
でも、お客様は気にせずノコギリハギのチビに夢中。


マンタよりもマクロ。


2本目は、ブルーコーナーマクロコース。
棚上でモンツキを撮ってからマクロ穴へ。


ヘルフリッチの穴の上でギンガメアジがトルネードしてます。
ヘルフ引っ込んでないか心配。。。


激しく動いて引っ込ませられないよう、そーっと、ギンガメをどかします。
1匹は耐えてくれてました。


ギンガメよりもマクロ。


3本目は、ニュードロップオフ。
エントリーしてすぐ、マダラトビエイが横を通過。

いいスタートでしたが10分ほどで潮が変わってしまいました。
でも大丈夫。

マクロ派なので。笑
のんびり小物を探してました。

潮の良し悪しよりもマクロ。



帰ってから桟橋下で4本目。
オンリーマクロ。



マクロな1日もいいですね。
明日は何か面白いの見つけたいです。


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿