2014年2月25日火曜日

カエルアンコウ。

2月25日(Tue)

新月-4日
3:49 AM  4.2ft
9:48 AM  2.8ft
3:20 PM  5.0ft
10:49 PM  0.7ft

天気 晴れ!今日はもってくれました!
風 北東11KT
波 コーナー周りも休憩できます。
水温 27℃

今日こそは休肝日にしたい。
Mayumiです。
早朝3杯、レギュラー2杯。
ショップさん2日のMayumi  Kenボートは

①Blue Hole
②Blue Corner(下げ潮)
③German Channel

お天気が回復してくれたのでホールまでボートを飛ばします!
昨日よりも多少うねりが小さかったのでブイをとってエントリー♪
中は他に1チームのみなのでホール内で超まったり~~~~。
お天気も抜群!
久しぶりに光合成した気分です☆
のんびり遊んできました。

2本めは強めの下げ潮!コーナー!
流れがしっかりかかっててくれたおかげで水も抜けててフッキングもできます!
初パラオのゲスト様が多かったので全員で初フッキング。
ミヤコテングハギを狙ってか、下げ側グレイリーフがたくさん!!
フッキングの目の前だけで20近くはいます。
後半だんだん流れが強くなってきたので
長めのフッキングの後、中の砂地にはバラクーダの群れが待機。
乾季に入って数がぐんぐん増えてます!
迫力あるわ~~~~。

島陰でお日様浴びながらランチ。
3本めはジャーマン。
昨日クリーニングマンタを至近距離でじーっくり見ましたが、もう一度狙って・・・。
しかし、流れもなく透明度も、うーん・・・(--)
ステーションに影もなくマンタ待ちはせず奥へ進みます。
ネジリンボウ、バリアブルジョーフィッシュ、ヒバシヨウジのペアなど小物~~~~♪
を、見てるとご一緒させて頂いてるショップの引率さんが激しく私を呼びます・・・。
スレートには「チビ カエル」と・・・。
え?え!?えーーーーーーー!?????
今月1のダッシュ。
恥ずかしながら、私パラオで初めてみました(><)



やばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
親指の爪より小さい、真っ白なカエルアンコウ。
突然のことに、衝撃。そして今年1の大絶叫。
今までコーナーやガルメアウスやセントカーディナルなどで噂は数回聞いたことはあったんですが
やっと出会えました。
サンゴの隙間からよちよち。


這い出て、ものっそい勢いで動いてました。
かわい!!!!
ほんとに水中で食べてしまいたいと思うくらい、超絶かわいかったです!
ご一緒させて頂いた千葉県勝浦のショップ、マイダイブさんが見つけてくださりました。
スーパーマクロアイ。
いつもマクロを追っているから私とは目の付け所が違うんだなぁと実感しました。脱帽です。
素敵な出会いをありがとうございました!
お休みの日にカメラ持っていきたいですが、パラオの子は全く居つかないような気がします。
また、会いたいなぁ・・・。

結局、ステーションには戻らず、予定を大幅に変更したねっちりマクロなジャーマンでした。




引き続き明日も5杯!
ミヤコテングハギ見たいなー。








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿