2014年2月26日水曜日

50匹のサメが。

2月26日(水)

大学生グループが来てボートが明るくなりました。
楽しそうです。

1本目、ブルーコーナー。
流れているのでワイドで行きます。
フッキングポイントに到着するとサメが大量!!!

50匹は数えられました。
繁殖で集まってるんですね。
傷のある個体が目に付きます。


すぐ目の前にこの光景。
いつまででもフッキングしていたい気分。

大量のサメの中、物ともせずアオウミガメが真ん中泳いでました。
サメもなめられてますね。



しばらくするとミヤコテングハギの群れがサメたちの後ろから登場!!

50匹のサメが一斉に方向転換してミヤコテングハギを追います。
目の前をミヤコテングハギの黒い塊と大量のサメがびゅんびゅん行き交います!

すごいを通り越して怖い。



2本目は、マクロなブルーコーナー。
ヘルフリッチとアケボノハゼとクダゴンベとハナゴンベと。
時間が足りません。


3本目は、戻ってセントカーディナル。
ナカモトイロワケハゼsp.を撮った後はまったり浅場で遊びます。


さらに今日も4本目。
昨日楽しかったということでもう一度桟橋へ。

元オイラン、イチモンジコバンハゼ、チョウチョウコショウダイ幼魚。
全然時間が足りませんT-T


いつまででも潜りたいと思えるほど魅力的なポイントがショップのすぐ下にある。
改めていい立地だと実感しました。


明日はカンムリブダイの放精放卵狙ってきます!!
ありがとうございました!


Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿