2014年2月8日土曜日

渦中の人

2月8日(土)

レギュラー便の海ログです。
1本目は、最近当たりまくっているジャーマンチャネル。

今日も当たりでした!!

入ってしばらくすると大きなマンタが後ろから来て頭上を通り過ぎていき、
チビマンタが別の方向から横をすり抜けていき沖へ・・・。

さらにチビマンタ2枚が旧クリーニングステーションで仲良くクリーニング。
入る前はものすごいダイバーの数でしたがタイミングよく完全に貸切で見れました^^

結局マンタが3枚。
最近のジャーマンすごいですよ!


2本目はブルーコーナー。
流れてます。
カレントフックもちぎれそうな勢いです。

フックを外して流れが緩い内側へ避難します。
珍しくツカエイがいました。

ブルーコーナーでツカエイはちょっとレアです。
ただ、見てる余裕がないです。

そのまま、流されます。


浮上しようとして、沖に出ると。。。



ダウンカレント!
弱いですが下に引っ張られます。

もうすこし流されていくと横からの強い流れ!
吐いた泡が上に行かず、自分たちのまわりでぐるぐるし始めました。

泡が渦巻いています。



まるで洗濯機。笑



皆もどんどん近づいてきます。
泡のおかげ(?)か、はっきりと渦の中にいることが分かりました。
海ってすごい。


危なくなる前に早めに浮上。
無事に上がれて良かった^^


帰り際には今日もイルカの群れ。
最近マンタとイルカが多いパラオです。




日本は大雪みたいですね。
今日到着予定の便もフライトキャンセルになるかもしれないという情報。。。

明日の予定が大幅に変わりそうです。


皆様、怪我などないようお気をつけくださいね。



ではでは、ありがとうございました!!

Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿