2014年2月2日日曜日

マスクドシュリンプゴビー。

2月2日 (SUN)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③セントカーディナル

まいどです~、TAKALOGです。
今日も早朝ダイビング、
朝は上げ潮の時間帯で
めっちゃ水が綺麗、透明度最高です!
ジャーマンチャネルも強めの上げ潮、
今日は旧マンタステーションの方で
2枚のマンタがクリーニングしてくれてました、
めずらいですね~。。。
そのすぐ後ろでは、ギンガメアジ、オオメカマス、
ブラックフィンバラクーダと3種が群れてくれてます、
もうここ、動かんでいいですわ~。。。


ブルーコーナーも良い上げ潮、しかも貸切、
1本目も2本目も他のダイバーさん見てません、
空いてるのも早朝のいいとこですな。

3本目はマクロのリクエストでセントカーディナル。
ひさしぶりにナカモトイロワケハゼSP。
写真撮ってもらってる間に色々散策してたんですが
名前わからんウミウシとハゼがいっぱいおりますな。。。

下のハゼはマスクドシュリンプゴビー。
ニュウドウダテハゼかと思うくらいの特大サイズでしたよ、
20cmくらいあるんちゃうかな?
大きくなると目の後ろのラインも微妙に違いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿