2013年12月29日日曜日

マクロ天国にマンタ天国

新月前、水中では、肉食さん達によるアタックシーンが頻発しております!
エキサイティングな海♪Nozomiです。


本日レギュラーNozomiボートは、ゲメリス3本!

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


マクロ好きなゲストさん。
ニューではワイドはそこそこにレギュラーメンバーを楽しみつつ
ヘルフリッチ、アケボノハゼ、フレームエンジェルフィッシュ、外人ハナゴイ各種と戯れ

コーナーでは、マクロ穴周辺散策。
またもやヘルフリッチ、アケボノ
ミニサイズのかわいいモンツキカエルウオ
外人ベニハゼやスズメダイ等々・・・

こちらはまだおチビちゃんハナゴンベ♪

体色はメルヘンカラーでとってもかわいいのですが
このヒレの色!!透け感!!やばい。鼻血でそう・・・!!
きれいですよねぇぇぇぇぇ(><)


上にひしめき合うギンガメアジの大群とかグレイリーフシャークとか
悲しいほど、見向きもされず(泣)

いや、それでも最後にはちゃんと戯れて写真も(一応?)撮っていましたけどね(^^;
ワイドもマクロも楽しいパラオ、最高です



3本目のジャーマンチャネルは捕食マンタ&フィッシュボール狙い!!

ぎゅんぎゅんに流れてました!
しかーし、頑張ります!
疲れたとかいってる場合じゃないですよ!!

だって・・

マンタ4枚捕食乱舞中ですよ!!!
宙返りしながらプランクトンをがばーーーーーっと食べまくっています!!

近い!大きい!
ゲストも大興奮っ!!


濃いぃ~フィッシュボールは、クマザサハナムロやマダラタルミの大群。
プランクトン夢中で大捕食大会開催中!!

そこに、周りをうろついて様子を伺うイソマグロたロウニンアジが
時々アタックをしかけます。

ドォォーーーーーン!!!
ザザザーーーー!!!っと、一斉にフィッシュボールがちりぢりに。

すぐにまた、わらわらと集まって、大きなフィッシュボールになります。


それをずーっと繰り返しています。
それを眺めるだけでもかなり面白いです。

さすがに、ジャーマンチャネルではワイドで遊びました(笑)


新月前ですからね~。
そりゃぁ面白いですよ!

明日も楽しみです♪




0 件のコメント:

コメントを投稿