2013年12月5日木曜日

ハシナガイルカ。

12月5日 (THU)

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ

まいどです~、TAKALOGです、
休暇から帰ってきました、今期もよろしくお願いします。

さて今日は早朝便。
昨日までマンタ好調みたいです、
期待していくと、マンタ3枚捕食でした!
求愛行動っぽい動きも見られ、
ゲストSさんもマンタに求愛されてました(笑)
透明度も良いし、貸切やし、、、
初パラオのAさんはこのダイブで100本目、最高です。


ブルーコーナーを潜り終わった後、
ニュードロップへの移動中にハシナガイルカ登場、
しかもかなりの大きな群れです。
そして何時もとは、なんか様子が違います・・・。
ボートの上からよく見てみると、
お腹を上にして泳いでるイルカが見えます!
これは、交接する時に見られる行動!!!
僕はパラオに来てからこんな場面初めて。
頑張って写真撮ってみましたが高速すぎて、こんなんですが・・・。


いつもとは群れ具合も違うし、
泳ぐスピードも急に速くなったり遅くなったり。
メスにたくさんのオスがくっついているんでしょうかね?
いいもん見れました。


ラストのニュードロップもミヤコテングハギ健在です。
500~600匹はいましたかね・・・。
ツノダシも微妙に群れてるんですけど。。。
怪しいですね、満月前が熱そうですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿