2013年12月6日金曜日

ニシキテグリ模様

ロリコン(さかなの)好きのゲスト様と意気投合。
仕方ないです。どういわれようと好きなものは好き。
Nozomiです!

まずは0本目から。
元オイランハゼspとナカモトイロワケハゼspリクエストのゲスト様
出航前に桟橋下でMaruちゃんとがっつり潜りました。
桟橋マクロもかなり熱いです!

レギュラーウーロンボート
①シアストンネル
②グラスランド
③ウーロンチャネル


透明度よし!可愛い子がたくさん!海が混んでいない!海の色が最高!
相変わらず、ウーロンステキです!!


大好きなシアストンネルは言うまでもなく、深場でレア物探し。


2本目のグラスランドでは、エントリーしてすぐ
マンタが2枚ゆーくりクリーニング中♪
グラスランドは下げ潮でも透明度が良いことが多いです。
白い砂、蒼い海、優雅にマンタ。
最高です(^^)

そのあとは、ホウセキキントキやオオメカマスにまみれ
小物もしっかり堪能


ウーロンチャネルは、まだ強い上げ潮が入らず・・・

ギンガメアジの群れや、メアジをねらうホシカイワリやサメ達
小物をゆっくり見ながら時間を使っていると
チャネルの入り口に着く頃に、いい流れがかかってきました(^^)

ぴゅーーーーっ!とドリフト!
いい感じです。

ヘビーヘビーリピーターのYさんは、最近水中新体操にはまっているそうで
早速、砂地で流れにのりながら新体操(笑)
気持ち良さそうでした!


そして、まだ終わらない。
ニシキテグリナイトダイビングへ!
これまた0本目同様、桟橋下です。

日没前早目にエントリー。
私の場合、可愛い子たちが多すぎて、寄り道しまくるためより早めにエントリー(笑)

チョウチョウウオやスズメダイの赤ちゃん達がいっぱい。
鼻血ものですわ。

肝心のニシキテグリは・・・


今日はいつも以上に熱かった人間模様ならぬ
ニシキテグリ模様!!

オスもメスもサンゴからちょろちょろ出始めます。
そわそわ・・・そわそわ・・・

オス同士が威嚇してけんかしたり
オスがメスを追い掛け回してフラれたり(泣)

いい感じになって、途中まで飛びかけてからのーーーっ

・・・とばないんかいっ!!とか
やたら、じらすメスとイラつきながらも、ねばるオス

そして、なんだかんだありながらもカップリング成功のカップルは
オスとメス、ピタっと顔を寄せ合って浮かびあがり

そしてあと1秒あれば放精放卵!ってところで


シュッパーーーーン!!!!


まさかの
別のオスが殴りこみーーーー!!


えーーーーーー!!!(叫)

カップル玉砕。


非情な・・・


そんなメスを何食わぬ顔で横取りしちゃうちゃっかりなオス



なんといっても、男同士のけんかや男女のもつれ(?)など
ニシキテグリ模様が面白すぎる今日のテグリナイトでした。

ゲストも私も大興奮(笑)


しっかり、放精放卵したカップルは4,5組ほど。
カップルになると、こんな感じで浮き上がってきますよ(^^)

かわいいですね!
雰囲気だけでもと思って載せましたが・・・
いい写真がなくてすみません(^^;

またかわいいの撮りに潜ってきますね。


ふー。
今日は朝も夜も、熱い桟橋下でした(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿