2013年12月13日金曜日

シャークリバー

12月13日(金)

あ、13日の金曜日でしたね。
特に何もなく終われそうです^^

今日はベテランさんボートでゲメリスへ!
マクロとワイドでチーム分けして臨みます。




1本目はブルーコーナー。
まだ時間的に早そうですがツノダシ狙ってみます。
昨日すごかったですからね!



結果・・・、先端付近に50匹ほど。。
少ないです。

マクロチームは、マクロ穴周辺でブルシャークを見たらしいです!!!
見たかった!



2本目もブルーコーナー。
ツノダシたちはまだブルーホールの方にいるのだろうと踏んで、
一番遠い1番ブイからエントリー。


なにやらサメ、ナポ、アジが多いです。
これは・・・。



やっぱりツノダシ!!!




群れてます!
50匹ほど・・・。
少ない。。。



先端付近にも別の群れが50匹ほどいましたが、それでもまだまだですねー
1000匹とかの大群が見たいです^^



まだツノダシは少なかったですが、
ブルーコーナーはいつにも増してサメ、ロウニンアジの数が多くなってます。
それに伴い捕食合戦も至るところで繰り広げられています。
乾季らしいです。



そして、2本目ブルーコーナー浮上間際。
リーフから離れてしばらくして。。。



安全停止をしていると下にサメが数匹。。。
いや数十匹。。。?


いや、もっといます!
下を見れば見るほどどんどん視界にサメが入ってきます!
透明度が悪くてはっきりとは見えませんでしたが、ものすごい数のグレイリーフシャークが
川のように移動中!!

パッと見でも100匹は軽くいそうな。
あんな光景初めてみました!!

すごかった!


3本目はマンタ狙いでジャーマンへ!
マンタは残念ながら見れませんでしたが・・・。
目の前を、デカい、速い、近いオルネートイーグレイ!

一瞬の出来事でした^^


明日はツノダシ増えるかな。

Akira






 

0 件のコメント:

コメントを投稿