2013年12月27日金曜日

貸切のコーナーと、ギューギューのジャーマン(--)

2013年12月27日(FRI)



年末年始らしく、海はボートとダイバーで混みあってきました~~!!
ayumi&masaoの早朝ボートは、、、

①ブルーコーナー(下げ潮サイド)
②ブルーコーナー(上げ潮サイド)
③ジャーマンチャネル
の3本立てでした。


1本目はなんともゆるゆるな40分・・・(--)
途中、潮がコロリ・・・コロリ・・・ゆる~く微妙~に変わるため、
魚たちもなんだかまとまらない感じ・・・。
もうちょっとパンチが欲しい・・・。


流れてくれないと~~!!と2本目リベンジのコーナーは、
フッキングが出来る気持ちいい流れ~(^^)
そしてそしてー、完全貸切のコーナー!!!
エッジ沿いにブワ~~~~~っと群れるギンガメアジも、
沖で流れに向かって頑張ってるバラクーダも、
先端でサメに追われて逃げ惑うミヤコテングハギたちも、
ぜーーーーんぶ貸切!!!ヽ(´▽`)/
がっつり堪能させていただきましたよ~~~!!



そうそう、安全停止に入るときには、
最近よく出没するスマの大群に今日も遭遇。
15匹くらいのサメが頑張って追いかけてましたよ!


3本目、混んでるだろうな~とは思いつつもジャーマンへ。
予想は的中・・・( ̄Д ̄;;
水面にひしめくボート・・・・・。
水中は・・・
どんどんダイバーが増えて、最終的には魚を見るより、どうやって他のチームをうまく避けるか!くらいの混みっぷりでした・・・(--)
年末年始ですからね・・・(涙)
悲しいことにマンタも出ず。
マサオさんは『日本人の群れだね~~~!』って笑っていました。



さーーーーて、明日も早朝便、レギュラー便と大賑わいです!
大物でないかな~~~~~~!!(←大物運ないけどー)


ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿