2013年12月17日火曜日

サーディンラン的な

12月17日(火)早朝


早朝行ってきました!
最終日のお客様も何名かいたのですが・・・、
まだマンタ見てない、と・・・。

ここ最近不調でしたからね。。。(T-T)



とにかくマンタ狙いでジャーマンへ!!
エントリーし、ステーションに到着すると!





いない!!





・・・。
すいませんでした。


気を取り直して2本目はブルーコーナー。
いい具合に流れてます。
流れに乗ってフッキングポイントに到着すると・・・。


なんだかグレイリーフシャークの数が多い!


視界に入るだけで20匹は数えられます。
しばしカレントフックをかけサメを鑑賞。



サメ、サメ、サメ、サメ、サメ~なブルーコーナーでした。




2本潜り終え、帰る準備をしてボートを走らせていると。。。

ものすごい鳥山!
オペレーターMasaoさんに連れて行ってもらいます^^


いつものパターンなら

鳥山発見、近づく、鳥ばらける、「すごかったねー」、「帰ろっか」。


今日もそのつもりでしたが・・・。
鳥山に近づくと、確かに鳥はばらけました。


でも水面のわさわさが止まりません。


さらに近づくと。。。


水面下にサカナがたくさん、その中心に真っ黒な何か。
そして周りをうろつく大きなシルエット。。。


なんだこれ!!



期待を膨らませ水中を覗くと、そこには!



小さな魚たちがものすごい密度で丸くなっていて、
その周りをツムブリなどが取り巻いています。

ぐるぐる回転しながらそこにいる魚たち全員が動きまくってます。

拡大するとこんな感じ。
イワシとかでしょうか・・・?



そして、そして、その周りには大きな・・・


ブルシャーク!

×2!!


これが噂の「サーディンラン」ってやつですね!


いいものに出会えました!!
やっぱ早朝面白いですよー!

Akira
 

0 件のコメント:

コメントを投稿