2013年12月9日月曜日

思ってたのと違うかも

本日のHashizo&Nozomiボートはリクエストによりウーロン方面♪
サンゴが元気で、透明度の良いウーロン。
だから、ウーロンリクエスト!!

①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③グラスランド


帰り頃には雨が降ってしまいましたが、それまでは快晴!
天気が良いウーロンは海の色がきれい(*^^*)
ウーロンに来ると、これだけでテンション上がってウキウキになりますね♪



ウーロンチャネルは、リーフの上で小物を見ながらすすみます
そういえば、クマノミはどの家も卵がびっしりでしたね。
満月に向かって準備中のようです。

ややゆるめの流れでチャネルをドリフト。
キャベツサンゴを通り過ぎ、真っ白な砂地へ。
気持ちいい♪
新体操やら、てくてく歩いたりしたくなりますよね。。。


トンネルでは、深場やケーブなどの暗い場所にしかいない魚を楽しみます

アケボノハゼの普通は白の部分が、たまに黄色っぽい個体がいるのですが
もしかしたら別種なのかも?という情報を聞いて気になり
アケボノハゼの色味を、ゲスト様とチェックしてみました

チェックした子達は、本家のアケボノさん達でした。。。
他のポイントでもチェック入れてみようと思います。



グラスランドでは、チンアナゴやスパゲッティイールの動きを観察
流れてくるプランクトンをひたすらキャッチし続ける彼ら。
結構面白いです。
ゲストさま、そのようすをじーっとムービー撮っていました(笑)
「だってかわいいんだもん!」

同感です。

パラオのチンアナゴは肝が据わっているのでゆくりならかなり近づけます。

下の写真はコンデジのマクロモード、接写で撮っています。
目は黄色、くちびるはタラコでなんとも間抜けなお顔をしています

ね???(笑)え??思ってたのと違う??
ブサイクデスネ・・・



こちらはテングカワハギ
サンゴのキレイなところに棲んでいる魚で、ウーロン方面にも多いです。

おもちゃみたいな色合いでかわいいですね!
なんだかゼンマイとかで動いてそうな感じです(笑)

目の中まで、こんな色、こんな模様です!!
かわいい~~~

これ、一眼でバッチリ撮りたいですね~~~!!
一眼欲しい熱がむらむらしております・・・・


さてさて。明日は早朝、レギュラーともに出ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿