2013年12月8日日曜日

赤ちゃんテグリ

レギュラー便、Ayumi&Nozomiボートはゲメリス方面へ

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③シャンデリアケーブ


ジャーマンチャネルは1本目が上げ潮の時間帯のため
ボートがいっぱい・・・!!
その割には、クリーニングステーション周辺は空いていまして
しかも、ゆっくりとマンタはクリーニング中

ラッキー♪

メアジと、それをねらう肉食さんたち(サメや大型アジ、ナポレオンなど)を目の前で見たり
ギンガメアジ、オオメカマスや極太ブラックフィンバラクーダの群れ
しっぽのでかいオスのタイマイ
ジョーフィッシュやネジリンボウなどの小物も楽しみました

上げ潮のジャーマンチャネルは本当に魚が多い!
とっても賑やかで楽しいです(^^)



ブルーホール、コーナーもレギュラーメンバー揃いで楽しんできました!



そして、3本目は内湾、シャンデリアケーブ。

リピーターさん達も、実は初めてということで・・・
ケーブの中も、ケーブの外の小物も楽しむスタンダードコースに決定!

内湾なので透明度は良くありませんが、ケーブの中は、あら不思議。
とってもきれいにぬけています!
雨水が染み出しているため、淡水が混ざって浅いところは透明度が良いようです。

水中鍾乳洞は世界的にも珍しいものです。
神秘的でとってもきれいなので、一度は行った方が良いですよ!


ケーブの外は、イチゴパンツことマンジュウイシモチやニシキテグリなど小物が充実!!
ケーブの外だけ潜る方もいるほどです。

ニシキテグリは、大きなオス、メスをそれぞれ見つけてご紹介。

今日はやたら子供のニシキテグリちゃんがちょろちょろしています!
写真はよく撮れず・・・
この写真の子よりさらに小さく、全長5mmほどの大きさ!!

体の割に目が大きくて、よちよち動き回ります!

かわいいいいい!!
反則なくらいかわいすぎ(><)

もっと小さい赤ちゃんは、まだニシキテグリの鮮やかな色ではなく
茶色っぽい体色をしていますよ!
なかなか会えませんけどね・・・

どなたか、一緒にじっくり探してみませんか?(^^)
希望者募集中です♪



0 件のコメント:

コメントを投稿