2013年12月20日金曜日

激流女。

Nozomiボートはゲメリス外洋3本!

①ニュードロップオフ(強い下げ潮)
②ブルーコーナー(激流の上げ潮)
③ブルーコーナー(ゆる~い上げ潮)

ニュ-ドロップオフ、エントリーから徐々に流れ、強い下げ潮です!
1本目からなかなかだな~

2本目はゆっくりいきましょうね~

なーんて思っていましたが・・・


2本目、さらに上を行く、超激流!!
潮見のときは、だらだらの流れ
エントリー時はそこそこの流れ
フックポイントの下、ドロップオフでは深場にギンガメアジがひしめきあっています。
明らかに流れから避難中ですわ・・・。

そこからは、どうしようもないくらいの激流。
ただただ、激流。
何も出来ない、激流。

怒涛のごとく、2本目フィニッシュ!!!
つ・・・疲れましたね・・・


強い流れ、激流と続いて、挙句の果てに
「激流を呼ぶ女」という称号までつけられかける有様。

のぞみ:3本目はどうしましょう??
ゲスト:普通のコーナー行きたいですね。
のぞみ:もし流れてたら、どうします??
ゲスト:・・・(苦笑)



潮見時は、そこそこの流れ
潮見、コース取りをいつも以上にしっかりにゲストと確認!
精神統一!!

一番遠いブイからエントリー。ゆっくり進みましょう。


途中からは、ゆるい流れになりました。
精神統一したのに~(笑)


しかし、それまで流れていたので魚は申し分ないほどよく固まってごっちゃり群れてくれています!

ギンガメアジ群れの中にちらほらカップル達、クロヒラアジの群れ
インドオキアジを追い回すたくさんのグレイリーフシャーク
巨大イソマグロ、ブラックフィンバラクーダの群れ超至近距離!!
ナポレオンともしっかり戯れる

コーナーオールスターズ♪♪
流れがゆるく貸しきりだったので、近くまでしっかり寄って遊びました(*^^*)


やっと・・・やっと普通に純粋に楽しめる(?)コーナー(笑)


先端には、ミヤコテングハギが150匹ほど。
さらに、スダレチョウチョウウオが50匹
そしてさらに、ツノダシさんも!少なめ30匹ほど。

それぞれの数は少ないものの、冬場限定の群れたちが勢ぞろい♪
贅沢気分です(^^)

それをねらって、グレイリーフシャークもうろうろ。
にぎやかな先端!!

激流女の称号は払拭されました!!
あしたは、激流にならないといいですね~(笑)

早朝。マンタ・・・会えるかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿