2013年12月12日木曜日

ナポちゃんコバンパニック

Nozomi早朝ボートはブルーコーナー2本!!
風が強い!北東の風なのでブルーコーナーの方は問題なし。

でも、早朝の手巻き作るのはなかなか至難の業。
おかかが舞って、ボートがおかかまみれに・・・(笑)


1本目はサメが多いこと多いこと!!
サメだらけっ!

その他、
大きなイソマグロや超至近距離アオウミガメやナポレオン
ブラックフィンバラクーダの群れ
大盛りギンガメアジの群れ・・・


泳げるゲスト様で、ワイド派カメラ持ちの方達でしたので
群れや大きめのものを当てながら

どんどこ泳ぎ、攻め、アプローチかけて、撮る!!

ワイドレンズを生かすには、可能な限り近づく!これにつきます。


いつもより張り切ってアプローチしちゃってくださいね!
だって、誰もいないんですもの♪
早朝の特権ですから!!(*^^*)


パラオの冬に群れる名物品、ツノダシ。
今日は、下げ側の付け根やフッキングポイントで群れていました
↑こんな写真ですみませんが、一応証拠写真(^^;
サメもグルメイベントに大集合~。
乾季ですね~!!

海の中が賑やかになってきましたね!
るんるん♪


そうそう、
体が大きすぎてコバンザメに張り付かれてしまったナポちゃんがいまして

コバンザメに着かれるのに慣れていないナポちゃんは
うざくてうざくてたまらない様子・・・

宙返りしたり、ぶんぶん体を振り回して、振り払おうと必死

しつこく張り付くコバンザメ・・・

とれないーーー
やーめーてーよぉーーーー(怒)

その攻防が面白いこと!!ぷぷぷ。
私は写真を撮れなかったので、今日のログの写真で・・・


コバンザメは、頭の上の小判型吸盤で大型魚やカメなどに吸い付きます。
私も、ガルメアウスビーチでたまに取りつかれますが
くすぐったいような、時々つよく吸い付いてきて痛いような・・・

まぁ、いい気分ではないです


ナポちゃん・・・かわいそうね
でも面白かったわ


明日も風が強い予報ですが、東よりの風なので問題なさそうです!



0 件のコメント:

コメントを投稿