2013年12月18日水曜日

熱すぎる早朝ブルーコーナー!

2日連続早朝ダイビング!!
Nozomiです(^^)

Nozomi:どこいきましょねー?
ゲスト:どこでもいいですよ~。

最近マンタは出てないし、ゲストはワイド派。
折角の早朝だし、コーナー2本いきましょかね??
うまくいけば、上げ側、下げ側1本ずついけそうな時間ですしね♪

①ブルーコーナー(緩めの上げ潮)
②ブルーコーナー(緩めからの、強め下げ潮)


一本目、ロウニンアジやナポレオン、イソマグロなど肉食さん達のアタック捕食シーンから始まり

ギンガメアジの大群とブラックフィンバラクーダの群れの豪華入り乱れ!!

誰もいない貸切コーナーなのでしっかり沖から寄ります!
早朝の醍醐味。
他のチーム気にしないで沖へ、また、沖からアプローチ出来ちゃいます(*^^*)

バラクーダのするどい歯までガチガチ観察できちゃいます。
かなり見ごたえありましたよ!!


そして、グレイリーフシャークは今日もたくさん!
早朝は、サメは黒目がちになる目がかわいいんです。
みんなでサメの目を至近距離でチェック☆
みなさん興味津々です。

人懐こいナポレオンと戯れて・・・


リン・・・リン・・・。

Akiraちゃんのベルの音??
お休みなのに鳴らすということは何かいるのか??

どこ??もう先端付近にいるよね?
ガン見で、泡を確認。位置を確認した瞬間

ものすごい勢いで連打されるベル!!

ダーーーッシュ!!


近づくとそこにはAkiraと大きなサメ・・・??

いや、でかすぎるでしょ・・・
あの愛らしい口の形・・・
独特の模様・・・

Akiraがジンベイと併走して泳いでました!!
ジンベイーーーーー!!!!!
↑イメージ図。

ゲストも私も大興奮!!
しかし、一番は実はAkiraが大慌てでパニック。
エアー、いきなり50をきったそうです(笑)

詳しくは、すでにアップされてるAkiraの海ログで。




2本目は、いい下げ潮!リーフから沖を眺めながら、ブンブン流れを感じます!
コーナーはこうでなくっちゃ♪♪

しつこいくらい、サメが多い多い!近い近い!

やたらリーフの底スレスレでホバリングするブラックフィンバラクーダとオオメカマスの大群を
私達も這うようにして目の前で。
同じ目線。迫力あります!!

ラストは、キビレブダイの放精放卵と産んだそばから卵を容赦なく食べるマダラタルミ達
自然って厳しい・・・。



お店に帰ってからのランチは
ジンベイカレー♪(*^^*)

注)ジンベイの肉は入っていません


ブルーコーナーでジンベイザメに会えるのは非常にレアです。
あの時間、あの場所でなきゃ会えなかったと思うと、本当にラッキー!!

1本目をジャーマンじゃなくブル-コーナーにしたことも
偶然ファンダイブのAkiraがかなり早めに先端にいってて呼んでくれたことも
フッキングせずに流して、時間配分的に結構早く先端付近に行ってたことも

偶然の積み重ね。良かった~!


昨日のブルシャークといい・・・大物運、回ってきたのか!?
持っているのは、Masaoさん?Akiraちゃん?Naoちゃん?Nozomi?
みんな、昨日と同じメンバーなんですね。


何はともあれ、早朝、やはり熱いですっ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿