2013年12月24日火曜日

バラクーダのトルネード!

12月24日(Tue)

満月+7日
5:13 AM  1.7ft
11:38 AM  5.5ft
5:46 PM  2.7ft
11:32 PM  5.2ft

天気 くもり
風 東15KT以下
波 穏やか~
水温 29℃


Merry X'mas☆★
Mayumiです!
早朝2杯、レギュラー3杯!
リピーター様をのせたRubben  Yasu  Mayumiボートは

①Blue Corner(下げ潮)
②Blue Corner(上げ潮)

1本目はゆるーい下げ潮。
水もかなりキレイです!
エントリー早々、カツオの大群200~300匹が私の後ろにいたそうです。←
流れが変わりそうな不安な潮でしたがフッキングポイントでは
さぞかしお腹がすいているであろう、ロウニンアジとヨコシマサワラ。
アカモンガラとクマザサハナムロにプレッシャーをぎゅんぎゅんかけてました。
最近、目につく背鰭がちょんぎられているグレイリーフ。
口には釣り糸も引っかかっていて
カレントフックみたいにぶらさげたまんま泳いでます。
痛々しい(><)
先端まわりはこれまたお腹がすいてるネムリブカやナポレオンが何かに目をつけて
岩のまわりをうーろうーろ。
ルーベンチームを追いかけてバラクーダを探しますが大群には出会えず・・・。

2本目は流れが変わって上げ潮のコーナー!貸切です!
エントリー直後は流れは弱め。
ナポレオンが次々、お客様への大サービス!
あっちからもこっちからも!
普段はあんまり寄らせてくれない1番でかいボスも今日はお客様に大接近!
いい仕事してます。ナポちゃんも。

壁沿いではギンガメアジの大群!
朝日が入ってなんとも言えない輝き!
空から降ってくるみたいでした。
ちょっと先にはバラクーダの群れ!いい数!!
貸切なので気にせず沖まで出て至近距離で並走。
目力すごいな・・・。
流れがかかってきたので棚上まで戻ってフッキング。
眼下にはイソマグロとカスミアジがアタックをかけに走りまわっています。
後ろを見ると先ほどのバラクーダの大群が真上まで迫ってきてます!
カメラを構えるお客様とバラクーダの間で邪魔するナポレオン・・・。
今あんたじゃないの~~~~~(><)あっち行ってて!
フックを外してまた沖へ。
貸切なので濃厚なクマザサハナムロゾーンに突っ込みます!
先端沖ではまたもやバラクーダが待機。
ルーベンチームと合流し全員で四方八方から詰めて行くとトルネードが開始!




久しぶりにトルネードしてるの見ました~♪
バラクーダ三昧でした。
ラストはお客様の周りを巻いてくれました。

写真はご一緒させて頂いたMs.A.M様よりいただきました!
潜り納め、ご一緒させて頂きありがとうございました。









今夜はクルコンもクリスマスパーティー!
いつでも泳げる格好で挑みます!









Mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿