2013年12月18日水曜日

ジンべーーー!!!

12月18日(水)早朝

今日はお休みですが海ログ書いてますAkiraです。
なぜかと言うと・・・。

すごいもの見ちゃったから!!!




お休みを利用して早朝ダイビングに行ってきました。
最近手に入ったワイドコンバーションレンズとストロボを初めて併用^^


最初からワイド狙いです!


フッキングポイント周辺でグレイリーフシャークと戯れた後、
早めに1人先端付近に移動。。。

ツノダシでもいないかなーと探しますが今日は不在。
ダイブタイム20分くらいで先端に来てしまったので、ボーっと大物でも来ないかと待ちます。


しばらく待っていると・・・。



来た!



スダレチョウチョウウオの群れ!!!
ピヨピヨしてます。

かわいいなーと思って撮っていると、背後に大きな影。





振り返ると。




なんと、ジンベエ!!!!!!!




二度見。




やっぱり、ジンベエザメ!!!!!!!!!!!!
グレイリーフシャークを数匹引き連れこちらへ向かってきます!!


周りを見ますが自分以外誰もいない!
何このシチュエーション!!!

とにかく証拠写真を撮らなきゃ!
多分4mくらいの子でした。
ジンベエにしては小さめですがやっぱりデカイ!!!!


あ、Nozomiチームも呼ばなきゃ!
撮れる限り写真を撮りながらベルを鳴らし続けます。



意外と先端付近でうろうろしてくれたので近寄って写真撮れます!



ただ、テンパり過ぎてストロボが上手く使えない。
途中で水中モードに変えてみたり。
動画も撮らなきゃと思ったり。
ベルも鳴らし続けたり。
もうパニックです。



しばらくしてNozomiチームも合流。
来てからすぐ沖に出て行っちゃいましたが、皆さん見れました!!!


個人的に初めて水中で見たジンベエ、しかも貸切独占ジンベエ!
最高でした!!!



でもあの時、もしNozomiチームが見れてなかったらと思うと怖ろしいです。
Funダイブのくせに、1人しか見てないくせに、写真めっちゃ撮ってるし。。。

ってことに。
危なかった。

うろうろしてくれて、ありがとうジンベエ!



・・・なんかすいませんでした!


Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿