2012年12月1日土曜日

赤ちゃんマンタ

12月1日(Sat)

満月+3日
2:52 AM  0.7ft
9:05 AM  5.8ft
2:51 PM  2.9ft
8:30 PM  6.4ft

天気 晴れ
風 北東15NT以下
波 ジャーマンまではほぼなし
水温 30℃

今日から12月!師走。嵐の前の静けさってやつでしょうかね・・・?
Mayumiです。
本日は早朝ダイビング!
Mayumi Rubbenで
3日間担当させていただいたショップ様の最終日。

German Channel
へ1本だけ潜ってきました。

初日、昨日とジャーマンに挑んでいましたが
初日はマンタなし。
昨日は2枚いましたが人が多いのと透明度が悪いのとあまりいい出来ではありませんでした・・・。
ブルーコーナーとすごく迷いましたが

三度目の正直・・・。
ジャーマンに着くと貸切!
1番のり!!
この時期だと早朝でしか味わえませんね。
透明度も昨日よりいいです。
潮もまだゆるやかにあげています。
ただ・・・
水面に顔をつけていますがステーションにも周辺にもマンタの姿が見えません(--)ウーン
顔をつけながらぶつぶつ呪文のように独り言・・・。
行きましょう!
不安で顔がひきつりながらもジャーマンへエントリー。
その直後!!!!


ステーションにきました~~~~~~~★




 
4mくらいの女の子。おなかの模様がスティッチの子です!
この子が大サービス!ゆーっくり10分以上ステーションを舞ってくれます。
頭鰭もゆるゆる~リラックスモードです~ほえ~~~~~

最近の早朝ジャーマンはマンタ近すぎですえ。
頭の上ギリギリです(汗

もう砂地に這いつくばってマンタをよけます(><)


そうこうしてると2枚目!
水面近くを少し小さめのマンタがゆっくり通過!
この子はそのまま浅い方へ行ってしまいました。

移動しようかと思って腰をあげたところでルーベンが叫んでいるのが聞こえます・・・。
3枚目!
沖からゆっくり、背中の色が薄い昨日のLogにあがっている子がやってきます!
と思ったら、お客様が私の後ろを指さして大興奮・・・
振り向くと赤ちゃんマンタ~~~~~~!!!!
先月AKIRAがLogにあげていた妊婦さんだったマンタの赤ちゃんではないかと思われます。
1mもないくらいの超チビマンタが元気よくホバっております!!
かーーーーーーーーーーーーわいーーーーーーーーーーー♪
ほんとにおもちゃみたいなマンタ。
あのサイズを見るのは初めて!!
赤ちゃんマンタと大人マンタが目の前でぶつかりそうになり急旋回してぐるぐるまわります。
わーーーーーー(><)ダイコンがギリギリですが動きたくないよーーーー(><)

最後はギンガメアジを掻き分けて浮上~~~~。
トータル4枚でした。
貸切で見れたのが贅沢でした。
早朝ならではですなっ。


今日は朝焼けで空が真っ赤でした。


3日間ありがとうございました。
写真はMs.S.S様より頂きました。




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿