2012年12月9日日曜日

ギンガメアジ。


12月9日 (SUN)

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
早朝でブルーコーナー2ダイブ、
昨日から5本連続ブルーコーナーです。。。
5本潜っても今のブルーコーナーほんまに飽きないです、
ウネリも昨日より小さくなって、
透明度もまた少し回復してきましたかね!?
とりあえずブラックフィンバラクーダ。


そして今日の主役のギンガメアジ。
どえらい数が集まってましたよ。
何千匹くらいいるのかさっぱりわかりません・・・。
2本目はエントリー前にちょうど流れが変わり、
ギンガメアジが上げ側に大集合、
流れも強すぎればどんどん潮の上に行くし
弱ければバラけてしまうんですが
今日はそのどちらでもなくちょうど良い流れ。
ギンガメアジもうまいこと付いてきてくれて
40分間ずっと大群に囲まれてました。
正直、僕もギンガメアジなんて見飽きていて写真はええかっ、ってなるんですが
今日のギンガメアジは今年1番の群れ具合で撮りがいありました!
たま~に、こんな群れとの出会いもありますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿