2012年12月29日土曜日

One team, One Manta.

2012年12月29日(Sat)早朝

早朝ダイビング行ってきました。
集合するのはまだ暗い夜。
ポイントまでの移動中に月明かりが朝日に移り変わっていくのは
何ともいえない特別感があります。

1本目はまだ潮が上げていたのでジャーマンチャネルへ。
捕食マンタ狙いです。
水中はすでにフィッシュボールが出来ていて魚だらけになっていました。
少し進むと水面付近・・・
2枚がぐるぐるしてます!

早朝なので中層で観察できます。
今回僕らのショップは2チームで入ったのですが海に他のチームはなし。

贅沢なことに1チーム1マンタで行かせていただきました!
見ていたマンタがどこかに行ってしまってもすぐにもう一方の個体がそばに来てくれたので
終始マンタを見ることができました。


マンタの捕食は45分見ても飽きませんね。
水中では2枚のマンタが同時に見えることがほとんどだったので
すっかりマンタは2枚だと思ってましたが、上がってから写真を確認すると
お腹の模様が違うのが3枚。
すごく絶妙のタイミングで3枚が動き回ってたんですね。。。
やられました。

2本目はブルーコーナー。
1本目がずっと泳ぎっぱなしでハードめなダイビングだったので2本目はのんびりめに。
あまり移動しなくても次から次へと大物たちを見ることができるってすごいです。

しっかりいつもの彼らを見てきました。
パラオ、飽きませんね。

写真はMr.Nagano様からいただきました!
ありがとうございました!!

Akira

 

0 件のコメント:

コメントを投稿