2012年12月22日土曜日

流れを感じる1日でした。

12月22日(Sat)


満月-6日
2:06 AM  4.5ft
8:27 AM  2.7ft
2:23 PM  5.3ft
9:41 PM  2.0ft


天気 久しぶりの1日中晴れ
風 北東20NT
波 少し落ち着きましたがまだまだ帰りは時間がかかります。
水温 29℃


Merry X'mas!!!
Mayumiです。
本日レギュラー便3杯。初日のお客様を乗せ
Taka  Rubben  Miho Daiki  Mayumiで

①Dexter Wall
②New Drop Off(下げ側)
③St.CARDINAL

チェックダイブはみんなでDexter.
コーナーからの流れでエントリー直後からドリフトです!
アオウミガメ、タイマイ、アオウミガメ、タイマイ、タイマイ・・・
の順番で次々お出迎えしてくれます!
最近カメの個体識別ができます。(私の中でだけですが
なかなかいい流れにのれたので止まることなく流していきました!

お昼をはさんで2本目New.
強めの下げの流れ。
潮見をしてからエントリーまで3分もかかっていないのに
最後の私のチームがエントリーして沖に出たとたんに
流れが変わります・・・。(--)
それもかなりのアゲインスト。
右手にお客様、左手は岩。
岩をつかむ手もプルプル震えだすくらい。
ブン流れ。
もうだめだ・・・。
棚上までは辿り着いたもののそれ以上進めないと思い、
お客様と一緒にイッキに今来た道を剛速球で流されます。
そのまま、浮上~~~~。
はー。パラオってすごい。
自然って怖い。


そんなこんながあったため、3本目はのんびりSt.
最近、ここ開拓中です。楽しいです。
ミカヅキコモンエビがフタスジタマガシラを寄ってたかってお掃除する姿を眺めます。
これ、ほんと気持ちよさそうですよね。
気持ちよすぎて色が変わっちゃうってよっぽどですよね。
名前が分からないエビが大勢。(><)
休みにカメラ持って来たいポイントNo.1です。
ダイバーに人気のカニハゼ。



何気に尻鰭のてんてん、キレイですよね。
何気に背びれの目玉以外の模様もオシャレですよね。
チビ助はやっぱりかわいいなぁ。
写真はMr.J.K様のものです。ありがとうございます。

雨季に入ってからいなくなり戻ってこないかなーといつもチェックしてた岩陰に
オドリハゼが復活していました!
しかもかなりいい踊りっぷり!!!
今日5分くらいみんなでずーっと見てました。
個人的ですがすごく嬉しかったです。
今日1でした♪



明日はC1~C5までボート5杯!!
フル稼働です!!!!
ではではおやすみなさ~い★




Mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿