2012年12月25日火曜日

はっぴーくりすまーす☆、そして水中イルカ★

2012年12月25日(TUE)




天気:お昼までは晴れ、午後から崩れだす・・・(涙)
気温:28℃
水温:29℃
海況:北東の風少々



JAL便最終日の方多めで、ayumi&rubbenのクリスマス早朝ボートです☆
ここのところ雨が降っては青空が顔を出し・・・の繰り返しですが、
お店に戻ってくる頃に雨が降り出すまでは、暑~い南国らしい陽気でした。

①ブルーコーナー(下げ潮サイド)
②ニュードロップオフ(上げ潮サイド)
③ブルーコーナー(下げ潮サイド)


コーナーはなんと12月25日だというのに貸切!!!
ということで、だーーーれもいないコーナーで、たっぷり遊んできましたよ♪
フッキングしながらサメをじっくり鑑賞し、
ナポさんの熱烈な歓迎を受けながら先端に向かって流していくと、
ふと見上げた水面下に、うねうね動くでっかいもの発見!
久しぶりの水中イルカ~~~でした(*´∀`*)
クリスマスってこともあり、気分的にも盛り上がる~~↑↑↑
それにしても最近は、鳴き声なしで出てくるパターンが続いていますね。
ダイビング中も水面下を要チェックですよ~~~(^^)


ニュードロップはゆるい上げ潮!
ミヤコテングハギはだいぶ数が落ちて、今日見た群れは50匹ほど。
そして久しぶりのマダラトビエイなどなど。
先日見つけたピンクのハダカハオコゼ君。
今日は辺り一帯を探しましたが会えず・・・すっ飛ばされちゃったのかしら?(-公- )
後半はずーーーーっと複数匹のカメが続いて出てくれて、
あんなアングルにこんなアングルにと、お客様のカメラも大忙しでしたー。



そしてそして!みなさまの今年の潜り納めは、やっぱりブルーコーナー。
昼便のボートと重なって、水中にはダイバーの数が増えてしまいましたが、
サメに、太いマグロに、ギンガメアジのがっつりの群れに、、、と、
盛りだくさんの1本でしたー。
嬉しいことに、安全停止のときまでナポさんのお見送り付き!かわええのう。。。


さーて、天気図を眺めてみると、、、、、
パラオの上空にはでっかい雲の塊。
フィリピン付近に小さめの台風25号があるので、引っ張られるように雲も動いています。
早くスコーーーーンと青空がのぞいてくれるといいんですがねヽ(`Д´)ノ



ayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿