2012年12月16日日曜日

婚活。

12月16日(Sun)


新月+3日
3:20 AM  -0.1ft
9:39 AM  6.0ft
3:29 PM  2.4ft
9:09 PM  6.7ft


天気 晴れ
風 北東15NT前後
波 昨日よりはましですが止めていると少し揺れます。
水温 29℃



乾季を前にして手持ちのダイコンの電池が全部切れてしまいました。
Mayumiです。
本日はレギュラー便3杯。
Nozomi Mayumi Hirokiで


①German Channel
②New Drop Off


到着した頃にはジャーマンはもう下げ始めくらい。
でも6.0ftなので透明度はまだまだキレイ!
6.0ftってことは水位が高い!
ってことは水が多い?水の動く量が多い?
言葉にするのって難しいですね。
でも水位が高いのはダイビングにはいいことが多いです。
ステーションではヨコシマサワラがブンブンしてます。
刺さってからというもの、少し敵意を持ってしまいます。
待てど暮らせどこないので移動します。
ゆっくりゆっくりドロップの方まで行ってみましたが
最後まで奴は現れませんでした。
Nozomiチームはステーション近くで見れたそうです。
無念・・・(--)


Newはエントリー直後から下げの流れがガンガンかかって来て
フッキングポイントにたどり着く頃には激流になっていました。
インドオキアジ、オオメカマスを割いてフックをかけたものの
どんどん強くなる流れに耐え切れず
岩をつかみながら恐る恐る移動していきました。
アオウミガメ、タイマイ、ヨスジフエダイを激流にしがみついて眺めます。
流れすぎてほぼ動かないのでじーーーーーーーーーーーっと見てられました。
エッジ沿いでは大きなオスのナポレオン1匹に
50cmくらいの小さなメスが20匹以上ついたハーレムが激しく求愛活動をしています・・・。
オスは婚姻食で色がいつもより違うような気がしました。
珍しい光景なので見入ってしまいました。
そのハーレムが2つ3つくらいいてなんだか
激しいです。



Nozomiチームもナポレオンに大興奮でした。
私も頑張らなきゃって思いました(何を?
久しぶりに激流でパラオを感じました。


明日は早朝とレギュラーが1杯づつです。
相変わらず流れが強そうでおもしろそうですな~~~~★




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿