2012年12月20日木曜日

本日は外しません!

12月20日(Thu)


新月+7日
6:28 AM  1.9ft
12:38 PM  5.6ft
7:23 PM  2.5ft


天気 曇りところによりスコール
風 北東28NT
波 少しバシャバシャ。ジャーマンは揺れます。
水温 29℃


親知らずがいっぱい生えました。Mayumiです。
本日は早朝1杯にレギュラー3杯!!
私達のボートは初日、最終日のお客様を織り交ぜ
Mao  Daiki  Mayumiで

①German Channel
②Blue Corner(上げ側)
③New Drop Off(下げ側)

ゲメリス3本でした~。

Germanはまだあげていましたが透明度はイマイチ・・・。
ステーションに辿り着けなかったあの日を思い出します・・・(いつ??
ステーションにはマンタなし。
フィッシュボールも薄~いので
こんな日は待ちません!!
奥の砂地へ足を伸ばします・・・。
いません。。。
旧ステーションのあんなとこやこんなとこを探してみますが(どこ??
やはりいません(--)
今日もだめかな~と諦め気味でステーションに戻りかけます。
ふと右を見ると悪い視界の1m先に大きな物体が!
マンタ~~~~~~~~(><)
やっと会えたね♡
透明度が悪いので危うくぶつかってしまうかと思うほどぎりぎりでした!
Maoチームも安全停止前に至近距離に現れたそうで
全員外すことなくあがってこれました!(よかった~~~~

コーナーはいい上げ潮!
1番ブイからガンガン流していきます!
ギンガメアジのまん前でフッキング!
ナポレオン、グレイリーフ、バラクーダ・・・
一体誰がここの主役なんでしょう。
2本目も外すことなく浮上~~~

3本目は最終日の方のリクエストでニュー。
ゆるい下げ潮!
エントリー早々、ドロップオフの壁一面が真っ黒。
??????
ミヤコテングハギ!!!


すごい数です!
自分的に今期1番の数です。
勢いよく壁を駆け抜けていくんですが数が多いのでなかなか終わり来ません。
先頭から最後尾までどのくらいあるんでしょう・・・。
1000匹近くの群れでした。
ミヤコテングを追いかけて私達もエッジ沿いを流していきます~~
最近ここはコーナーより透明度がよく群れのまとまりもいいですね~~~
棚上では定番のアオウミガメ、タイマイもごはん中、
しっかり待っててくれるので写真も撮りやすい~~~



ヨスジフエダイもお出迎え~~~
これもコーナーより密集してるのでおススメです!
と、そうこうしている間にも視界に黒い集団が行ったり来たりするので
現れるたびに一時中断してそっちに釘付け~~~~~
なんだか忙しい1本になりました。
最後は離陸してこの人たちと安全停止~~~~~☆



マンタには負けますが至近距離で遊べました。
写真はご一緒させていただいた鍵屋さんのMr.S.K様よりいただきました。
ありがとうございました。



今日は外すことなく無事3本終えることができました♪(←おい
明日は早朝1杯、レギュラー2杯
あさってからは初日のお客様が大勢いらっしゃいます!!
さ~~~~いつでもお出迎えする準備はできてますよ( ´ ▽ ` )ノ




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿