2019年2月3日日曜日

早朝ダイビング!

早朝ダイビングへ行ってきました(*^^*)


クルーズコントロールの早朝ダイビングでは
1本目と2本目の間に、朝食で
スタッフがその場でつくる手巻き寿司を食べます。



Chihiro:節分なので、恵方巻的にやりましょ。
そういって、張り切って手巻き寿司を食べ始めるChihiroちゃん。

Nozomi:いいねーやろやろ。そっちが吉方?

Chihiro:うん!



・・・もうすでに、喋っちゃってるし(笑)



Jiroさん:ん?今年(の吉方)は西だっけ?

ゲスト:東北東です。


完全に、ウーロンの方を向いてのり巻きを食べていたChihiroちゃん。

真剣なまなざしですけどね、あのね、
ウーロンエリアは西ですわー(*´з`)


ブブーーー。
もう、なんか色々だめじゃーん(笑)



それでも、どうにかこうにか
たくさんの福が舞い込み素敵な1年となりますように!!




今日のダイブポイント

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③クルーズコントロール桟橋前



ジャーマンチャネルは、透視度そこそこ。

水温も快適♪


しかし!!

中盤から、冷水があがってきて
さむさむさむーーーー((+_+))

少し水深を上げると大丈夫でした。
微妙に水底に着底できない感じです(笑)



マンタは、残念ながら会えず(ノД`)・゜・。




合間に、ジョーフィッシュや、ウミウシカクレエビ
クマノミのちびっ子など

マクロレンズをお持ちのゲストに紹介しつつ


私を助けてくれたのは

マダラエイと、ホウセキキントキの群れ
オオメカマスと、インドオキアジの群れ。


ギラギラ群れ群れ。




トラフザメの1匹や2匹くらいいないかしら?

と、いそうなところをちょっと上目から見渡しましたが



いませんでしたねー(;´∀`)


早朝のように人が少ない時にはチャンスなのですけどね。







ブルーコーナーは、緩めの下げ潮。



ナポレオンフィッシュが朝の挨拶に寄ってきてくれます。

みんなのまわりを、一通り寄ってくれます。
空気読めるナポレオンフィッシュだなー。

もほや、お仕事の域(笑)




ギンガメアジが滝登り♪


先端付近に本体が、どわっと群れておりました。


オオメカマスも一緒に群れ群れーーー。





ロウニンアジやホシカイワリが元気いっぱい!!

ウメイロモドキに突っ込んだりして
おかげで密集してきれいきれい( *´艸`)





あたり、ウメイロモドキだらけ。
美しい光景でした(*´ω`*)





ミヤコテングハギは、200匹ほど登場!

ピャーピャー落ち着きなく泳ぎ回っていました。



ハギが群れている、いうことは
サメも集まっている、ということで

少し深い沖の方をチェックすると
グレイリーフシャークがうようよ、いますいます!

サメリバー。



サメがいっぱいで面白いのですが
少し深いのと、深場は冷水が入り透視度が良くないのとで

よい写真が撮れないーーーー(;´Д`)

という。


無念・・・。




うようよのサメは、イベントもの。限定品です。

写真は難しくても、いいもの見れてよかったです♪



ありがとうございました!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿