2019年2月10日日曜日

パワーがスゴイ!

今日から、総勢24名の若者チームを担当しています。

ボート①:Nozomi Rubben Erwin
ボート②:Chihiro Jumpei Dennis


休憩中も休憩していません。
ボートの周りを何周もグルグル泳ぎまくっています(笑)

いやー、パワーがスゴイ!!




①グラスランド
②シアスコーナー
③ハファダイ(内湾の沈船)




エントリーして、水面で「底が見える!!すげーー!!」
と、同じことを叫んでから潜降していました(笑)

いいね!
透視度、良好です!!



グラスランドでは、マンタがクリーニングで登場♪

初めは2枚、その後は1枚、行ったり来たり。


全員バッチリ見れました♪

最近は、ジャーマンチャネルでマンタが不調なので
嬉しい誤算です(*´ω`)





オオメカマスとインドオキアジ、メアジの群れは
どっさり群れ群れーーー!!
(実際には、奥にもまだまだいます!)




メアジの群れは、ホシカイワリ軍団に追われて
逃げ惑っていました。



他にも、新月過ぎたころ合いの潮回りに
ウーロンエリアで群れる、タテシマフエフキがどっさり。


鉄板のチンアナゴや、サメ、クマノミなどなど



1本目から盛りだくさんでした(*^^)v







シアスコーナーでは、グレイリーフシャークがたくさん!!


少し冷水が入っていてもやっとしがち。
写真があまりクリアに撮れませんでしたが(;´Д`)伝わりますか?
奥にも、左の方にもまだまだ実はいるのです。

一眼レフなら撮れるんだろうな。



そういえば、そろそろツノダシが群れだす月周り。
サメの群れもツノダシも、楽しみだなー♪





中層では、大きなオスのナポレオンが1匹と
小さなメスのナポレオンが複数。

求愛から、放精放卵まで。


新月から満月にかけて良く見られますね。








ランチはウーロンビーチで。

今日はピカピカの快晴!!
うそのような素敵な景色の中、美味しくランチ♪

最高です!!




あと残りの2日。

明日はゲメリスへ出撃(^^)/
いい海、楽しみましょう♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿